すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。
すべり散らせば怖くない TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  どんな時でもやっぱり君が一番頑張った!(頑張らせた?)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんな時でもやっぱり君が一番頑張った!(頑張らせた?)

┌(┌^o^)┐ども

やっと更新出来ました

今回はファイナルオペレーションE-5にチャレンジです

情報を頼りにまずは削りの編成がこちら

無題1

見ての通りキラ付はやったほうが断然いいのですが

涼サンは折れました

アドバイスくれた方

情報提供してくれた方

ごめんなさい・・・やっぱ面倒で。。。

とはいえ

神回避が何回もあり

ボスに何度か到達





無題3

いわゆる裏ボス的な感じですかね

まぁこのボスに狙われたら

ほぼ中破、大破に追い込まれるといってもいいくらいかな

まずは倒すことよりも削る!


無題2

支援艦隊のSSもかなり難しい

これは道中支援ですね


無題4


こんな感じに敵の数を減らしてくれます

便利ですねぇ・・・

支援艦隊まともに使ったの今回が初めてなんですよね

もちろんキラは旗艦のみ

6隻キラだと命中も上がりますので

旗艦だけよりは皆にキラ付けした方が

効果は間違いなく高いです

上のゲージなんですが

この艦隊戦の前に実は敵の旗艦落としてたんです

で、残りゲージ見た感じ吹っ飛ぶかと思って

倒した瞬間

「よっしゃー!・・・え?」

まさかのミリ残し発動しましたw

ここから何回出撃しても

倒しきれず

燃料も自動回復くらいまで減ってしまいまして

演習で一度キラ付して

決戦支援の方もキラ付して

行ってみたら







無題5

あっさり終わってしまった

昼戦でもう敵の旗艦のHP80程度になってましたね。。

こっちの攻撃は当たるし

向こうの攻撃は避けるか空母に集中

展開も最高な形だったかもしれないです

SSがないのはもう撮ってる気力がなかったんです・・・

仕留め用の編成はこちら

無題6

うちの艦隊は陸奥さんが終始大活躍してくれました

逆に長門さんの中破、大破率が多かったので

支援艦隊の方へ


道中支援はこちら

無題7

そして艦隊決戦で3隻落としてくれた自慢の支援艦隊がこちら

無題8

やっぱり電ちゃんを中心にうちの艦隊は動いてるんだなと

第一海域 旗艦

第二海域 旗艦

第三海域 支援旗艦

第四海域 旗艦、主力

第五海域 支援旗艦

全体のMVPは電ちゃんですね(真顔)

終わった後の感想は

E-4まではすごく楽しかったです

E-5はもう別物だと思ったほうがいいですね

正直サクサククリア出来る提督方のが少ないと思われます

あとはダメコン頻繁に発動するので

補給の前にダメコン装備を優先した方がいいかも?

提督自身の休息も十分に取ったほうがいいですね

ゲージ回復ないので時間が経っても大丈夫です

んーアドバイスというよりは戦闘後のケアですかね?

自分はこれでクリア出来た

この装備で倒せましたって書いても

それが他の提督で機能するか分かりませんし

攻略は出回っているので

ここで書いてもコピーしたような物にしかならない!





これは自分ルールなんですが

例え途中で大破したり

仕留め損ねたりしても

艦娘に暴言吐くような提督にはならない

まぁ・・・相手潜水艦には幾度も暴言吐きましたが・・・ww

(例)「うわぁ・・中破してる加賀さん狙いやがったあの◎◎野郎・・・」

沈んだ艦娘って設定らしいので

ルール破ってんじゃんって言われたら反論出来ないです

たかがゲームですけど

なんかやっぱり

雰囲気も大事だ。(適当)

という訳で春イベントこれにて完遂!!

E-1マップで持ってない艦娘狙いつつ

勝利の祝砲でもあげよう



スポンサーサイト
[ 2014年04月30日 08:08 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/30 16:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
大変な思いして獲得したのが阿賀野型の末っ子さん

まぁ達成感が半端ないので全然オッケーですねw

今回でキラ付の重要さを再確認できましたね


合併の情報はどなたかのブログを見て知りました

名前被ってらどうしようかなーと考え中w

[ 2014/04/30 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


