すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。
すべり散らせば怖くない TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  浜風探しと備蓄の両立(自分流)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜風探しと備蓄の両立(自分流)

┌(┌^o^)┐ども

備蓄強化週間もラストスパートですねぇ

そんな備蓄期間に実装されてしまった浜風さん

今回はバシー周回+資材備蓄を両立させてみることにしました

順序を付けてみます

1、まず潜水艦3隻でオリョールオリョール

あくまで燃料を稼ぐことがメインなので夜戦はなし

もしくはボス戦のみ夜戦する(飛龍さん持ってないから・・・w

2、オリョールでドロップした重巡、戦艦を編成に加える






無題2


ちなみに自分の艦隊は瑞鳳さん強化週間なので

スツーカ2、流星改2

大鳳さん

烈風上に2個、好きなの1個、彩雲1個

駆逐などのカスダメ防止に潜水艦

これで瑞鳳さんMVPなので

無限に旗艦で出撃します

拾った3隻は補給と入渠はせず

弾切れもしくは中破、大破したら

合成もしくは鋼材に変えます

拾った艦といえど轟沈するまでは

流石に可愛そうなので

ボス前で大破したら自分は帰りますw

正規空母枠と潜水艦枠は交代交代で編成組めば

疲労はなしで出撃可能なはず

つまりはこのやり方は潜水艦多めな方向けですよね

編成の順番は見やすいように上と下で分けましたが

夜戦考慮するなら2、3番目に拾った艦がいいですね

さらに言うなら

装備も初期のままではなく

連撃にして合成、解体時に外すのがいいですが

外し忘れると涙目になるので集中力が持続する方にオヌヌメ




確か空母入れないとボスに行きにくいんだっけな

空母有りでボス前7割

空母無しでボス前3割

南西諸島海域を何とか~ってやつ受けてると

噂じゃボス前がかなり逸れるらしいですので注意が必要ですね

逆手に取れば補給艦任務を一緒に受けておけば捗りますね

そしてちまちま任務をこなし

オリョールしつつ

最大限節約すると(もう資材出ちゃったけど)

ここ数日で




無題3







無題1

これくらいに

もちろん遠征の恩恵も大いにありますけど

オリョールってあんま稼げないじゃんと思っていましたが

回数こなすと中々に貯まるもんです

鋼材頑張ったなぁ・・

流石にずーっと張り付いてやっていたわけではないので

すごい人なら

1日くらいでこれくらい貯めちゃうかも



結論→ケチな人は貯めるの上手(おい

[ 2014年04月10日 12:32 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/10 18:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イベント海域は経験値低い代わりに

ドロップがいいイメージがありますねぇ

浜風のドロップは特殊で2-2の場合は

ボスの陣形でドロップの可能性の有り無しが判断できてしまう

新しいタイプですね

輪形陣のみドロップするとかで

トータルドロップ確率は全体の1%程度らしいですw



龍驤はあんまりよく見てないですが

真っ平らでしたねぇ・・w

あそこまで露骨だと可哀想な気もしますw
[ 2014/04/10 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


