すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。
すべり散らせば怖くない TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  涼サン流 疲労知らず、鋼材減らずの艦隊編成


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼サン流 疲労知らず、鋼材減らずの艦隊編成

┌(┌^o^)┐ども

今回は涼サン流のレベリング艦隊を

参考程度にしてもらえばと思い紹介します

その前に


無題1

陸奥さん狙いに行ったのが

当時58レベルだったみたいですね

未だにドロップなしで

ここまで出撃回数が伸びました



無題1


イベントを挟んだにしろ

出なすぎやろ!

少なからずイベントボスドロップでも可能性はあったはず・・・

それ以外は3-3-1を出ると信じて回し続けています










無題2




さてレベリングは3-3-1を回しているわけですが

自分は5艦隊編成してグルグル回しています

第一艦隊

1電 2矢矧 3北上 4霧島 5赤城 6潜水艦

第二艦隊

1阿武隈 2阿賀野 3大井 4金剛 5加賀 6潜水艦

第三艦隊

1舞風 2夕立 3能代 4榛名 5蒼龍 6潜水艦

第四艦隊

1三日月 2暁 3衣笠 4比叡 5瑞鶴 6潜水艦

第五艦隊

1島風 2雷 3鈴谷 4長門 5翔鶴 6潜水艦

基本的には

1とにかくレベルをあげたい艦娘

2駆逐or軽巡

3軽巡or重巡(バランスを見て火力が不足しているようなら重巡)

4戦艦or航戦

5空母or軽空母

6入渠し終わった潜水艦

って感じですね

ポイントは3-3-1でドロップする

伊168(イムヤ)を4隻程度

揃えつつレベリングして

今回のイベント第一海域の報酬でもらえる伊19(イク)を

艦隊に編成して

入渠終わった順にどんどん編成に入れる

これでおそらく回せると思います

ただし入渠ドッグ(ドック?)はフルで開放してることが条件になりますね




活用しなけりゃもったいないだろ!

ってなことで

潜水艦で敵の攻撃を受けて

ほかの艦娘で潰すという

これぞ・・・ゲスの極み!戦法を編み出しました

おそらくそれと似たような

(もっと素晴らしいレベリング方法が)

攻略サイトに記載されてはいると思いますので

そっちを参考にしたほうがいいと思います

ちなみに潜水艦に攻撃が向くのは軽巡までなので

たまに敵艦隊に重巡が1隻出るので

注意が必要になります

あとは撃ち漏らしによって

雷撃戦になると

潜水艦以外の艦娘がターゲットになりますので

絶対無傷で済むということはありません


ですが潜水艦運用しないでレベリングしてた頃よりは

明らかに鋼材の消費が抑えられ

その間に遠征部隊が戻ってくるので

プラス域になりますね

疲労も間宮が点灯しない状態まで

回復しているので

サクサク海域に出すことが可能です




書いてて思ったのは

ここまで艦娘が揃ってる提督なら

独自にレベリング方法見出してる気がしてならない

これから夜勤なのに無駄なことを・・・

涼サンの疲労ゲージは真っ赤で大破してる状態

これで夜勤出たら轟沈してまうやないか(´・ω・`)

[ 2013年11月26日 19:15 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/27 07:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お疲れ様でした(´・ω・`)

矢矧さんおめでとうございます!

今回のイベントで艦隊もある程度強化されたので

まったり海域を進めていこうかと思ってます

自分はあまり開発しないでここまで育ててしまったので

まずは装備からですかねぇ~
[ 2013/11/27 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


