すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。
すべり散らせば怖くない TOP  >  スポンサー広告 >  艦これ >  今、激アツの艦隊これくしょんやってみた


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、激アツの艦隊これくしょんやってみた

ども(・_・)

さてと異次元、神秘鏡ネタで

訪問者さんがちょっと増えてくれました

という訳でこのままRSネタかとおもいきや












知ってる?艦これキテるんだぜ?

一度は聞いたことあったり

広告で表示されたりして

名前だけは・・・って方

はぁ?今更かよ?もうやってるぜ。って方

なにそれ?うまいの?って方

様々かと思いますが

涼サンも艦これの世界に足を

突っ込んでみました

3日程やって

「これはいいwwおもしれええwwwwwっw」

って発狂したので

せっかくつまらんブログやってるんで

軽くどんなゲームか

涼サンなりの魅力なところ

などを時折

画像ありきで説明しながら

今回のブログは進めていこうかと思います(・_・)

なのでRSネタはないです。

RS以外興味ないっていう

RS愛の方々はまた次回!ノシ









よし

まず艦隊これくしょん通称「艦これ」

育成シュミレーション型戦艦ブラウザゲームになります

要は女キャラに擬人化した艦隊を育てて

戦わせるゲームですキリ

話題が話題を呼び

新規さんは受付中止になり

一時期はサーバーエラーを連発する

人気っぷりのゲームです

今は新鯖解放などにより

エラーは少なくなってるんじゃないかな







無題1


ね?ちゃんと涼サンで登録して

やってるぜアピールしときます


編成画面






無題2


でかいのでクリックしてください

設定しろよ!って言わないで・・・・

面倒なんだもの・・・



メインの戦闘画面






無題3


うまく撮れなかったチキショウメ

実際やると

かなり難易度が高いゲームになります

各パートに分かれてますが

進むごとに難易度は当然上がり

一ヶ月かかってクリアしたって方も

(1パートをですよ?鬼畜極まりないねっ)


無題4

魚雷打ち合いシーン



戦闘でダメージを限界まで

貰うとロスト(2度と戦線に復帰できず手元からなくなる)

なんてこともあるんですな(・_・)

課金アイテムには手元に戻すというようなアイテムは存在してません

まぁその場で1回限り守ってくれるアイテムならありますね

あとはRSでいうスフィア的な課金もありません

RSでいうロト的な課金もありません

課金で艦娘ゲットだぜ!っていうのもありません

人気が出た理由の一つに

無課金でも十分にやっていける

レアな艦娘でも全部NO課金でゲット出来る

このゲームは育てるにしろ

戦うにしろ

艦娘を作るにも

4つの素材で成り立っています

つまりこの4つの素材さえ

持っていればゲームは続けられます

たとえ素材がなくなっても

寝て起きれば1000くらいは回復します

放置すれば回復する仕様になっているようですね

あとは実際にあった戦艦を

もとに作っているので

実際にどこの海戦に参加し

いつ轟沈したとか

かなり親切に解説してくれてるので

勉強にもなりますよ

とまぁ

長々と書いてしまった(・_・)

RSやりつつ

5分くらいちょこっと

やるのがいいかもですねー

涼サンは

RS露店超絶放置

艦これがっつり

って感じですけど(・_・)



[ 2013年09月03日 17:56 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


