すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。
すべり散らせば怖くない TOP  >  スポンサー広告 >  装備診断聖書 >  嬉しいことに青鯖の姫様から装備診断して頂きました!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しいことに青鯖の姫様から装備診断して頂きました!!

ども(* ゚̄ ̄)/・

題名の通り姫様が目標としている方に

装備診断をして頂きまして(´▽`)

お名前はリ・シュトラさん青鯖でバリバリに活動している姫様です

リンクの許可も頂いたので姫ある方はとても参考になる記事が沢山あるので

1度拝見することをオススメしますww

さて装備診断なんですが

こんな感じでございます!




[職・レベル] 420台 ボトル姫
[スリング] 速度34 風属性7 蝿殺し
[弾丸] 火属性3 光属性3 UM火炎瓶
[ステッキ] IF2ロッド
[首] 攻撃速度18 水抵抗39 HP効率1 ペンダント
[頭] 知識73 知識比率1/2 カリスマ17 王冠
[耳] 自リロ 女神の息吹
[腰] 運比率1/2 水抵抗6 鉄板ベルト
[手] 攻撃速度31 攻撃速度33 攻撃速度34 皮手
[鎧] 速度20 自リロ ミア
[足] 敏捷比率1/2 運比率1/2 土抵抗13 メタルシューズ
[指1] 希望の指輪ファイヤLv10
[指2] 記憶の指輪プログレスLv10
[指3] テスラループ
[指4] コールド抵抗61 状態異常抵抗21 薬回復156 セテリン
[指5] 不可視2 リロード速度-63 変身速度60 レザリン
[指6] 知識20 変身速度74 知恵1 ダブリン
[指7] 知識20 火抵抗6 風抵抗8 ダブリン
[指8] 知識20 光攻撃2 変身速度48 ダブリン

[攻撃速度合計] 装備233 G石像8 合計241%
[致命打] 0%
[異常系] 93%
[低下系] 30%
[呪い系] 30%
[薬回復] 156%

ステータス
[HP] 2495
[CP] 749
[力] 126
[敏捷] 572
[健康] 520
[運] 1214
[知識] 1924
[知恵] 102
[カリスマ] 122

改良予算

無制限でお願いします。

コメント

お久しぶりです。
これで3回目になります。
前回のチェックを参考にして少しずつ装備を集めています。
丁度2次転生をしたのでここからレベル上げをしつつ
W速度、W比率、良Uベースでの改良など、少しお金が掛かる作業に取り掛かろうかと思っています。
狩りでの装備なので抵抗、HPは低めにしています。
今はお金を溜め花乙女のW知識作成と鏡でのTRSハードの入手で火力の底上げを狙っています。
診断の方よろしくお願いします^^
診断結果をもしよかったらブログに載せてもいいでしょうか?

コンチャ(*・ω・)ノ♪
廃姫です。
最初に・・・診断結果はブログに載せて構いません。
それから、よかったらブログリンクお願いしますねー。
さて、チェックといきましょう。

前回と比べると、大変装備がよくなっていますね。すばらしいと思います。
TRSハードが前提になっているようですので、指とスキルの項目に関しては除いて考えます。

速度面から見ていきましょう。
装備のみで241%を達成しているので、次は3フレを目指すかどうかの問題になってきます。
現在の速度ですと、息吹をNx化すれば、ヘイ+天球で326%になりますので、速度の難易度はそう高くないと言えるでしょう。Gvに出て行く予定があるなら、3フレは考えておいて損はないと思います。
まぁ、それでもWHP女神の息吹Nxくらいは考えておいたほうがいいと思いますね。いろいろ捗ると思います。

全体的に見ていくと、装備の効率をどうすべきかということに当たってきます。
この装備を見て、今私が変更すべきかなと考える箇所は3つ
[首] 攻撃速度18 水抵抗39 HP効率1 ペンダント
[腰] 運比率1/2 水抵抗6 鉄板ベルト
[鎧] 速度20 自リロ ミア
これらの部位になります。

注目する理由は、
1.速度の入れ替えによる装備の効率
2.単opを複opに
3.単純な耐久力問題(Gv対応)
です。
選択肢の問題でもあるんで、可能性をそれぞれつけていきますね。

1.速度を首・腰にする場合
首を速度・運・HP
腰を速度・健康・運(健康と運はどちらでも○3opが望ましい)
体をHP効率系のよい装備に
この構成はGvに一番いいと思いますね。やはり鎧は一番耐久が稼げますし、ミアをはずして運を減らしたとしても、十分見返りがあります。

2.速度を首・鎧にする場合
この場合は速度ミア固定です。W速度ミアなら、首を自由にできる利点もあります。
腰をT比率にできる分、ボトル姫としての自由度はかなり高いです。

3.速度を腰・鎧にする場合
こちらも速度ミア固定になります。首を自由にできる分、首につくHP・運・スキルを自由に選択できます。

といったように、それぞれに合った装備構成ができると思います。
ここで、TRS指の要素を考えていくと、スキルは他装備で稼がないでもいいかなと思いますので、
1または2の選択が装備の基準を決めるのはいいのではないかと考えます。

ひとつ上の段階の考察をしましたが、最終形であって地道に進めることは損ではありませんので、
まずはW装備から揃えていくのが一番でしょう。
スキルを揃えられるなら、あとは耐久とステータスをどう上げるかということになります。がんばってみてください!

以上です。



いかがでしょうか?

とても丁寧に分かりやすく

そして「こんな発想はなかった!!」

って感じです

こんな装備が集まったら

姫様とんでもない姫様になってしまうでしょう!!

いつかアリーナで戦うことを夢見て

頑張ります(`・ω・´)

お忙しい時間の中

姫様の装備を診断していただきまして

本当にありがとうございました!!

でわ(o・・o)/~
[ 2012年03月22日 10:47 ] カテゴリ:装備診断聖書 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


