すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カットインそれはロマンです

┌(┌^o^)┐ども

ラスボスは今回が初登場






無題1


このボスの攻撃ボイスちょっと面白かったです

「ふんっ!!」ズゴーン!中破っていうパターン

やはり最後だけあって

硬いし痛いし硬い

今回の海域で決めてくれたのは










無題2


もうねSS取ること忘れてしまって

手を組んで「頑張れ・・・・!」とか言ってた始末

雷ちゃんのカットインで勝負決まりました!

前回はレディ

今回は雷ちゃん

これはもうMVPは第六駆逐隊で決まりでしょう

幸運艦じゃなくても信頼してれば答えてくれることが判明

大事に育てた甲斐があった・・・w




無題4


第一艦隊はこちら

やはり命中率が低く

大和さんは不完全燃焼でしたねぇ

電ちゃんは対空カットインを何回も発動してくれました

あのカットインいいですねかっこいい




無題5


第二艦隊はこちら

北上さんと大井さんじゃないとラストダンスで決められないだろう

とある意味慢心してました

そこは反省ですね

駆逐艦の底力見せてもらったぜ・・・




無題6

野分さんが我が艦隊に・・・!

うちはイベント以外はまともに稼動しないので

太らないように自己管理はしっかりすること

EXステージくらいはクリアしようかな・・・






無題7


結構な頻度でまるゆさんドロップしました

磯風さん欲しいなぁ

でも狙うと出ないよね・・・w




[ 2014年11月21日 22:42 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(3)

三度目の正直なるか。

┌(┌^o^)┐ども

コイツですよコイツ



無題1

過去2戦敗北を味わい続けた宿敵

結構ガチな艦隊で挑んだのですが

これがなかなか・・・・

という訳で今回の編成



無題2


今回は駆逐艦入れてもあまり違和感ないですね

編成で数隻必要みたいですし

※自分の場合は完全に好みで入れた(今更感

止めは支援入れてみました


無題3

爽快ですね

が仕留めきれず

考えた結果↓


無題4


夕立さんと北上さんタッチ

既に中破してしまい

電ちゃん達に託す



無題5


相手は残り110

駆逐艦でも夜戦なら何とかなって欲しい

いや彼女たちならやってくれる!!


まずは阿武隈さん


無題6


ここでレベルの低さが出ちゃったかな

残念ながらかすった程度

次は電ちゃん



無題7


これは直撃だと思う

連撃じゃなくてカットインのがよかったかも

次はお姉さん


無題8


二人で半分以上削ってくれた


レディ決めてくれ!!











無題9


頑張った!!



三度目にして勝利

嬉しい・・・w

やっぱ自分の好きなキャラで攻略するって

普通にクリアするよりも何倍も達成感ありますね

無題10


これにてイベント完走!!












無題11


もはやお約束になってて

あまり驚かないけどあえて

まだクリアじゃないだと・・・!!!

現在ゆっくりのんびり削ってます

第一艦隊の旗艦に電ちゃん移動して

戦艦一人outで

第二艦隊は電ちゃんoutで大井さんinかな

これでほぼ壊滅出来てはいるので

次回は最終局面です

久々にイベント完遂出来るかな

ボス戦で電ちゃんは的確に

下の駆逐落としてくれてるので

非常に助かってます!

さすが我が艦隊のトップ。空気も読める!

※アップしてから気が付いた

ご褒美に全く触れていなかったw

クリアして満足してた模様




無題12

おいげんおいげん

可愛い

重巡育ってないから育てる!

重巡のレベリングってどうやるんだっけ

潜水艦?対潜装備?

いやいや・・・・

[ 2014年11月20日 14:28 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

渾作戦始動

┌(┌^o^)┐ども

無題1


イベント始まりました!

連合艦隊を編成して攻略するのが今後もメインになってきそうですね





無題2



最近のE-1は強いと思うんです

100レベルのボス編成はこちら

どう見ても強い






無題3


とは言え12対6なんでフルボッコ気味かと思えば

連合艦隊は命中が下がる仕様みたいで

見ててあまりにもミス多くてバグ?って思うレベルでしたねぇ


回数こなして頑張りました




無題4


新しいドロップはなかったですね



活躍してくれた第2艦隊の紹介


無題5

正直夜戦で仕留めることが多かったですね

レベルは満足ではないですが

主力温存のため頑張ってもらいました





無題6

こちらE-2の駆逐ボス

今回初登場です

・・・・

すまんSS次はこれしかなかった



無題7


駆逐でHP190はずるい

半分よこせって感じですねw




無題8


報酬で秋月さん貰いました

そろそろ前回もらった艦娘レベル1から卒業させようかな(小声


さーて次だ次って感じでリズムで行こうとしたら



無題9


嫌なシルエット見えちまった

この相手は2戦して2敗してます・・・

ちょっと出てくんの早すぎやしないですかね・・・



じゃあこっちも本気出す!






無題10



無題11


最後の海域はどの艦娘でも再出撃可能らしいので

ここで全力でぶつかることが出来る

もう第二艦隊は突っ込まない(これが僕の全力

俺は好きな編成で好きなように攻略するんや!!

と言う結論に至った理由それは

試しに1回出撃したら

これで5隻撃沈

ボス残りHP20まで削れたので

多分いけると思います(割と資材消費軽いのでオススメになるかもしれないw

反抗戦の結果が↑なので

被ダメも上がるにせよ

反抗戦回避できれば戦果は変わってたかも

今はここで記事が止まります

次回はここから攻略します

ラスト2海域頑張る





[ 2014年11月16日 15:04 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

イベント終わり。そして始まりと初見

┌(┌^o^)┐ども

ギッリギリで何とか昼3クリア




無題1




意地と根性のゴリ押しで追撃6人目でちょうど撃破になりました

(ホントにレベ上げ重要だった)


捕獲でジャッキ姉妹獲得で今回のイベントは終わりになりました

そしてメンテ明けに新たな捕獲イベントやっていますね

もう10人目かなソケットレンチさん・・・・w




艦これの方はイベントまで数時間ですね

休みの日にメンテは悔しいですが

イベント開始と同時に着任出来るので

んーありなのかな。

次回はおそらく艦これイベント編の記事になると思いますが

14日午前4時に一度起きた時

何気なくDMMランキングを覗いていたら

見慣れないゲームが1位になっているではないですか

「御城プロジェクト」

おいおいおいおい

城コレがもたついてるから似たようなゲーム出てるじゃないか

と思ったら改名した城これだったのです

深夜にログインしたって制限かかってるだろうなぁと思いながら

クリックするとまさかの入れるという

(おそらく事前登録が生きたのではないかと)



無題2



始めて12時間後のホーム画面(流石にずーっとはやってないですよw)

タワーディフェンス系のゲームは初めてなのですが

これもなかなか面白い!




無題3


今のところお気に入りは

築城(いわゆる建造)で手に入った島原城と

下画面の事前登録でもらえた東黒川館です

これは名前覚えるの大変だ。


戦闘画面はこちら


無題4



無題5


ゾロゾロ向かってく様子は

例えるならDBの死んだ魂が閻魔様の城に向かうみたいなw

無題6


6人まで戦場に出すことが可能です



無題7


この時のSSは単騎ソロレベリング法を実践しているので

配置は一切していません

今のところ資材を増やしつつレベルが上げやすい

この方法が主流のようですね




無題8


スキル発動でカットイン!!カッコイイ




という訳で絶賛レベリング中



無題9

艦に城にタワー。

これは忙しい・・・

しばらくは


艦これ・・・・イベント中心。情報が出るまでちまちまと

俺タワー・・・捕獲中心。まずは1-5をALL50でひたすら

城プロ・・・・1-1ソロ中心で資材とレベルの底上げ

こんな感じでやってみよう

計画的に・・・・出来なそうだが・・・





[ 2014年11月14日 16:25 ] カテゴリ:御城プロジェクト | TB(0) | CM(2)

イベント開始

┌(┌^o^)┐ども

キマシタワー



無題1


レベルは圧倒的に足りてないですが早速探索







無題2


ボスもそこまで逸れることなく

ただ道中にやばい虹色のサソリがいましたね

あれは対処しようがないので当たらないことを祈るのみ・・・






無題3


サクサクっと2ステージ目のボス






ドロップでこんな方が







無題4



ガシャンガシャンという音と共に

絶対強い





無題5


とここで足止めされました

次のステージはおそらく60レベル程度を

揃えないと安定しなそうなので

自分のペースでレベリングですね

夕方ステージは・・・推奨80レベル↑なので

廃プレイしないと無理ですね





先程手に入れたデモリさん

入浴出来るのかなと思いながら図鑑を見ていると





無題6



もう入浴済みだと・・・・

その体で入ったら絶対気づくと思うんだけど

ながらプレイとかよそ見してたのかとポチッと押したところ










無題7


やっぱ入浴は脱いでたみたいで

中身はこんな子が入っているようです

んー可愛いけど

やっぱロボのまんまで入浴しててもネタとしては

良かったんじゃないかとも思いますw
[ 2014年11月01日 03:53 ] カテゴリ:俺タワー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


