すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AL、MI終了

┌(┌^o^)┐ども

ここぞというばかりにE-5ラストダンス




無題1


このボスは駆逐艦でも夜戦で

ダメージを入れられるボスのようです(歓喜






さあベル、雷、暁の出番だよ!







無題2


ふぁぁあああああwwwwwwwwwwwww

夕張さんやっぱ強いですね

4スロ装備って優秀

潜水艦も倒すしボスも吹っ飛ばしました





無題3

MVPはベルでした

この戦いは結構な死闘でしたね





無題4


新しい空母の雲龍さん

何か雰囲気が空母というか

三國無双の蜀軍にいそうな

雲龍って名前もまた蜀っぽい


無題5


終わった・・・!!

正直な話99→100レベルになって

編成が変わりすぎて・・・・






無題6

嫌なシルエット

秋イベントで大敗を刻み込まれたボスですわ・・

最後はこれ2隻とか

どう考えても絶望だ

確かに司令部レベル100ですけど

すみません重巡と軽空母とか全く育ってないんですが・・・



無題7

この編成にすると

夜戦マスの可能性があるのですが

あそこの駆逐艦のカットイン率、ダメージが

チート級です

かと言って軽空母はづほー、祥鳳さんくらいしか

育ってない状態ですので

もうちょっとやって

削りもあまりできないようなら

E-6はやめて

新しい艦娘狙いにAL、MI出撃した方がいいかもしれないですねぇ

今回は層の薄さにやられたぜ
[ 2014年08月22日 07:51 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

100レベルで編成変わっちゃうのね・・・

┌(┌^o^)┐ども

E-4ラストダンスです




無題1


格好が変わるって今回からなのかな

変わらないでください・・・・




無題2

レディーの攻撃

うん。ナイスレディー





無題4

不死鳥の攻撃

うん。敵も不死鳥。




無題3

ダメ男製造機の攻撃

製造機って言い方あんま好きじゃないです

ああ~^ダメになるんじゃー(棒読み

個人的に腕まくってるのが好き

あと八重歯

あとボブっぽい髪型も

ごわつき感がすごい好み

・・・・・

俺気持ち悪いんじゃー

無題5

漣さんは中破してますね

泣き出す一歩手前の表情

可愛いけど可哀想

どっかのマップで漣さんT字有利での昼戦

戦艦ル級フラグを吹っ飛ばしたんですよね

火力49でも通るのは初めて見た

無題7

メロンの攻撃

ダメージも(胸も)メロン級には程遠く

とにかく敵がめっさ硬い





で最後に大きい暁ちゃん





無題6



大事なことですが

みんなでちからをあわせてたおしたのです







無題8


報酬は時津風さん

育てたい駆逐艦増えすぎ




実は現在E-6の削り中なのですが

マジで重巡とか軽空母とか育てておけばよかったと後悔

次はE-5なんですが

多分またラストダンスからだと思います

頑張ろう






[ 2014年08月19日 10:49 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

MI島攻略作戦へ

┌(┌^o^)┐ども

またまた飛んでしまいますが今回はE-4の記事になります

その前の海域は友達の家でry



前回の記事で第六駆逐艦隊を特Ⅲ型駆逐艦に訂正してましたが

んー疲れていたようですね

訂正して訂正するともうぐちゃぐちゃになるので

もうあのままにします(白目




第三海域でドロップしました







無題1

ナイス!

一瞬この艦娘中指突き立ててるのかと思って

ヒヤッとしました

ついに直接的に提督を煽る艦娘が出たかと・・・w



第四海域の編成




無題2


ボスは三式弾がないとキツイそうですが

残念・・・雷、ベル、暁、漣は装備できないんです

ここは駆逐艦4隻かあきつ丸を旗艦にする編成が人気のようで

おそらくですけど

あきつ丸持ってても駆逐艦4隻編成で行ったと思います

流石に三式弾装備できる艦娘を一隻位入れないと

落としきれないので大きい暁・・・ビスマルクさん入れました

軽巡の夕張はレベルがうちで2番目に高いので入れました

50レベルですよ?高いです



何だかんだ道中はボス前で撤退も何回かありましたが

折れるほど詰まることもなく






無題3


見るからにタフそう

でも柔らかそう色々と・・・




ヒロインの出番



無題4


これ渾身のSSです

ずいほーがヒロインしてるみたいだ



しかし550は多いなぁ





無題5


夜戦時の残りHP30

駆逐艦1隻で余裕で落とせると思いますよね

涼サンも秋イベントではそう思ってました

だが、、

絶対落とせません


無題7





無題8



無題9



無題10


5隻全部で減らしたHPは13程

ちなみにですがHP満タンで

大破した駆逐艦で昼攻撃するとクリティカルで50出ました

期待しちゃいますよねイベント初めての方は

おそらく「お?HP多いだけで柔い」と錯覚するはず

夜戦に強い駆逐艦や軽巡の攻撃がここまで防がれると

不安になりますが

三式持たせたビスマルクさんはというと



無題11


ちなみに36ではなく360出てました

三式必須ですね・・・・

最後の一回はHP600になるそうですが

とりあえずこの艦隊で挑んでみます

だって夢があるじゃない







[ 2014年08月16日 19:19 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

ミッドウェー作戦突入

┌(┌^o^)┐ども

早速ですが





無題1


クリア画面や報酬画面なしです

その理由としまして

何回削ったか忘れて

SSソフト起動しないままボスに到達してしまい

姿が変わっていることに気付く

本気ボスなんで初見だし支援も出していなかったので

倒せないだろうと思いそのまま戦闘へ





まさかの大勝利



という訳で一発で越してしまいました

誤操作でゲーム閉じるの怖くて

報酬画面も泣く泣くスルー

無題2

こうして見ると

やはり鋼材が一番消費していますね

しかしボーキに至っては逆に増えている

ここからボーキが飛ぶようになくなるので

節約できてよかったです

MI作戦の艦隊をご紹介




無題3


番長霧島さん

紅茶の金剛さん

絶対ヒロインのずほー

ずほーの姉と言われたら納得するくらい似ている翔鶴さん

ハリケーンバーンの大鳳さん

改二しとけよ蒼龍さん

こんな感じでやってみて

撤退やルートがあまり芳しくないようなら編成を考えます

とりあえず!ずほーの出番をあげたかった

次は第二艦隊

そうだそうだ

もう提督さん方はご存知のとおり

MI作戦は大規模な艦隊戦ゆえに

第二艦隊も使うのです

ほぼ理解してない涼サンの艦隊はこちら


無題4


我自慢の第六駆逐隊3人をここで起用します

(読み返して気づいたのですが特Ⅲ型だよね・・・)

理由としましては

E-6にもし進めたら

難易度が頭おかしいレベルらしいので

電ちゃんのみ連れて行こうかなと

流石にいくら強くても

4姉妹で出撃したら何か可哀想なことになりそうなので

出来ることなら4人で組ませたかったのですが

今回のイベントは編成の縛りなどもあって

中々好きなように連れて行けないので・・・

今回は我慢ですね




ボス撃破ドロップで



無題5


安田美沙子さんドロップ

失礼しました

浦風さんドロップ

うーむ


嫌いじゃない!

まーた駆逐艦に手を出すようです





[ 2014年08月12日 18:24 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

罪悪感しかないわ

┌(┌^o^)┐ども

つい我慢できなくてとでも言いましょうか・・・









友達の家でE-1クリアしちゃってSS何も残してないです

クリアで消費した資材はこんな感じ




無題1


あまり大きな消費をした訳でもなく

かと言って簡単だった訳ではないですね

んースマホのゲームやりつつだったので

疲労はない状態で出撃したのがよかったのかな



いざ第二海域へ~

編成はこちら



無題2


伊勢さんと能代さんを

夕立さん島風さんにタッチ

4回くらい索敵値や編成を把握しに

でボス到達が1回かな

こんなペースじゃあかん・・・・


無題3


一度演習で気休め程度のキラ付けて

最初から島風さん中破したものの












無題4


この赤ちゃんE-2のボスです

何か心が痛む

こんな無抵抗な小さい子を




無題5


と思ったら何か危ないもの飛ばしてきたので

全力で倒しに行きました

情報だと止めのゲージ戦で覚醒するようで

HP500になるそうな

相変わらず三式弾が有効のようですね

最後は支援をフルに出して挑んだほうが

消費する資材は少なくて済みそうな気もします

まぁまずは削らないと・・・

何だかんだボス戦が一番弱いです

[ 2014年08月11日 09:55 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

イベント選抜編

┌(┌^o^)┐ども

遂にイベント解禁ですねぇ

今回はちゃんと第一海域から記事にしようと思ってはいますが

どうなることやら

その前に果敢にイベントへ乗り出し

無知な私提督に情報を提供してくれる

提督方の第一海域の情報を待つことにします



最終的に資材はこのようになりました



無題1


何とか弾薬も10万まで溜まりました

涼サンはこの資材で勝負します



今回のイベントで最も注意することは

前半海域に出撃した艦娘は後半の海域には

一切出撃不可になるということ

一度試しに編成を組んで出撃したところ



無題2


何か見慣れないマークが付きました

つまりはこのマークが付いてる艦娘は後半の

ミッドウェーには参加できないようですね

無題3


頭使いますねこれは・・

頭使うの苦手なんですよね・・・

流石にまだ電ちゃんの出番ではないと思い

温存しています

電ちゃん達第六駆逐艦はミッドウェーに組み込みたいと思います

でも初っ端から難易度が高めですね

これって着任したばかりの提督さんキツくない?

とりあえず涼サンは第一海域から大苦戦します(断言

[ 2014年08月09日 00:52 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


