すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんな時でもやっぱり君が一番頑張った!(頑張らせた?)

┌(┌^o^)┐ども

やっと更新出来ました

今回はファイナルオペレーションE-5にチャレンジです

情報を頼りにまずは削りの編成がこちら

無題1

見ての通りキラ付はやったほうが断然いいのですが

涼サンは折れました

アドバイスくれた方

情報提供してくれた方

ごめんなさい・・・やっぱ面倒で。。。

とはいえ

神回避が何回もあり

ボスに何度か到達





無題3

いわゆる裏ボス的な感じですかね

まぁこのボスに狙われたら

ほぼ中破、大破に追い込まれるといってもいいくらいかな

まずは倒すことよりも削る!


無題2

支援艦隊のSSもかなり難しい

これは道中支援ですね


無題4


こんな感じに敵の数を減らしてくれます

便利ですねぇ・・・

支援艦隊まともに使ったの今回が初めてなんですよね

もちろんキラは旗艦のみ

6隻キラだと命中も上がりますので

旗艦だけよりは皆にキラ付けした方が

効果は間違いなく高いです

上のゲージなんですが

この艦隊戦の前に実は敵の旗艦落としてたんです

で、残りゲージ見た感じ吹っ飛ぶかと思って

倒した瞬間

「よっしゃー!・・・え?」

まさかのミリ残し発動しましたw

ここから何回出撃しても

倒しきれず

燃料も自動回復くらいまで減ってしまいまして

演習で一度キラ付して

決戦支援の方もキラ付して

行ってみたら







無題5

あっさり終わってしまった

昼戦でもう敵の旗艦のHP80程度になってましたね。。

こっちの攻撃は当たるし

向こうの攻撃は避けるか空母に集中

展開も最高な形だったかもしれないです

SSがないのはもう撮ってる気力がなかったんです・・・

仕留め用の編成はこちら

無題6

うちの艦隊は陸奥さんが終始大活躍してくれました

逆に長門さんの中破、大破率が多かったので

支援艦隊の方へ


道中支援はこちら

無題7

そして艦隊決戦で3隻落としてくれた自慢の支援艦隊がこちら

無題8

やっぱり電ちゃんを中心にうちの艦隊は動いてるんだなと

第一海域 旗艦

第二海域 旗艦

第三海域 支援旗艦

第四海域 旗艦、主力

第五海域 支援旗艦

全体のMVPは電ちゃんですね(真顔)

終わった後の感想は

E-4まではすごく楽しかったです

E-5はもう別物だと思ったほうがいいですね

正直サクサククリア出来る提督方のが少ないと思われます

あとはダメコン頻繁に発動するので

補給の前にダメコン装備を優先した方がいいかも?

提督自身の休息も十分に取ったほうがいいですね

ゲージ回復ないので時間が経っても大丈夫です

んーアドバイスというよりは戦闘後のケアですかね?

自分はこれでクリア出来た

この装備で倒せましたって書いても

それが他の提督で機能するか分かりませんし

攻略は出回っているので

ここで書いてもコピーしたような物にしかならない!





これは自分ルールなんですが

例え途中で大破したり

仕留め損ねたりしても

艦娘に暴言吐くような提督にはならない

まぁ・・・相手潜水艦には幾度も暴言吐きましたが・・・ww

(例)「うわぁ・・中破してる加賀さん狙いやがったあの◎◎野郎・・・」

沈んだ艦娘って設定らしいので

ルール破ってんじゃんって言われたら反論出来ないです

たかがゲームですけど

なんかやっぱり

雰囲気も大事だ。(適当)

という訳で春イベントこれにて完遂!!

E-1マップで持ってない艦娘狙いつつ

勝利の祝砲でもあげよう



[ 2014年04月30日 08:08 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

ここは駆逐艦の私達に任せなさい

┌(┌^o^)┐ども

E-4攻略開始になります!


編成は艦これ四天王と夕張さんにビスマルクさん


無題1

お世話になりっぱなしですねぇ

無題2

道中の鬼門です

正規空母、戦艦、重巡

尚、制空権取られるので相手が連撃仕掛けてきます

無題3


ここで中破もしくは大破は当たり前

素直にダメコン積んで攻略します

無題4

Sホロの電ちゃんドロップ

道中で拾えるとか運営さんどうかしてるぜ・・



無題5


疲労が出てしまっていたので島風さんと夕立さんにタッチ

が倒しきれず

何が原因かと考えた結果

無題6

絆スキル「四姉妹の攻防」発動していなかった為

倒しきれないと判明

※艦隊これくしょんに編成スキルは今のところ存在しません

自演ですので流してください!


この時にダメコンが発動して暁さん一度沈ませてしまった・・・

クリア直後は

「やったー」ではなく「あの潜水艦許せん(真顔)」とか

また一人でブツブツと危ない発言をしていましたね




無題7


さぁE-4は我が艦隊自慢の四姉妹が片付けてくれた

大和さん長門さん陸奥さん

準備はいい??




報酬はこの3つ



無題8

妖精さんで一番可愛いと思ってるのが女神の親方的ポジションの子です

異論は認めん





無題9


ごーとぅーざへる(地獄へ落ちな!)

クリア出来るかなぁ・・・w

駆逐艦ばかりで戦艦はちょっとレベル低いんですよね

まぁーそしたら四姉妹の出番かな

「プラズマの本気を見るのですー」


[ 2014年04月26日 16:26 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

イベントだからガンガン更新するよぉ

┌(┌^o^)┐ども

今回はE-3になります

とその前に


無題1

削り中にドロップしました

これで完全に初風さんと浜風さん狙いでE-1回し確定

(E-5までクリアして気力があれば)

撃破用の編成はこちら




無題3

旗艦は電ちゃんとベルちゃん交互に

ここでは最初の一歩がかなり重要になるため

最初で最大のお仕事をしていただきます






無題4

まぁそうなるよね




無題5

ミスでもしない限り耐えることはないでしょう

ここのステージでは単縦陣の潜水艦2隻の雷撃が脅威ですので

開幕はお祈りするとして

最後の雷撃は絶対に撃たせたくないですね

助かったのは最初の一歩目で出てきてくれること

事故っても昼戦1回の消費で済むので

そこまで補給は重くなることはないですね

ちなみに最後の一回は支援艦隊を出しときました



無題2

見るからにタフそうだ

鯨に見えたのは自分だけかな

無題6

金剛さんが決めてるように見えますけど

実はこれビスマルクさんがやってくれました

アップデートで戦闘もスピード感あふれる

仕様になってサクサク戦闘が進むのは嬉しいのですが

攻撃が早すぎてSS撮れねぇぇ・・・

そんなこんなでE-3クリアです







無題7


あまつぅう~♪かぁ~ぜぇ~♪(天城越え的な?え?知らない?調べてください^^)

いい風来てるかって?

無題1「でもこの風少し泣いているのです」

涼サン「急ごう風が悪いものを運んでこないうちに・・・」

うる覚えですけど

男子高校生の日常の名シーンです

電ちゃん巻き込んですべらせてごめんね


無題8

わーい(棒読み)

予想はしてたけど

この後に出現する2つのステージが

本番なのです

さてうちの艦隊もいい感じに体が暖まってきたし

春イベント始めますか!!!!






この子はドロップしやすいのかね?2隻目ドロップしました



無題9

この赤城さんボス戦じゃなくて道中でドロップしたんだぜ・・・

信じられないだろ・・・

でもやっぱり電ちゃんが一番ry



[ 2014年04月25日 20:02 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

え?全然プチイベじゃない件

┌(┌^o^)┐ども

イベント始まりましたねぇ

夜勤の休憩中わざわざ家に帰ってきて

20分くらいやって戻るというワイルドなことやってのけました(病気

夜勤前に7割、休憩で3割削ってしまい

E-1のSSはなしに(´ω`)

編成は旗艦に第六駆逐艦のみんなを交互に

残りは索敵値を気にしつつ航空戦艦1隻と空母2隻で終始安定しました

経験上ですがこんなに難しい第一海域は初めてですね・・・

先が思いやられるなぁ・・・

という訳で今回はE-2の編成




無題1


いやーボスまでが遠いぜ・・・

え?駆逐艦入れる意味ですか?

そりゃ原点にして頂点ですからね

前にうちの電ちゃんはサトシのピカチュウ補正あるので

戦艦だって吹っ飛ばしちゃいますって言いましたね

「死ぬがよい」








無題2


惚れ直した!

この戦艦は改のようでHPとか

艦娘の2倍近くあるんですよね

尚、耐久はそこまで固くはない模様

この時に「電ちゃん!いてかませぇえぇぇぇ!!!」

みたいなことを大声で言ってたらしく

隣の部屋に親がいたようで

後々に

「けんちゃんって誰?一人でブツブツ言ってたから

キテる(イっちゃってるって意味かな多分)のかと思った。」

だそうです

声のボリューム注意しなきゃ・・・

声の苦情はRS以来だなぁ



ちなみに支援艦隊はなしでやってみました

というか遠征に・・・

とりあえず電ちゃんはよっぽどのことがない限りは

テッペン目指しやすんで夜露死苦ぅ!(死語











[ 2014年04月24日 10:24 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

索敵機、発艦はじめっ! 手ごわいな・・・!ならば「ストライクショットォ!!(宣伝)」

┌(┌^o^)┐ども

遂にイベントまで後1日

アプデ後すぐは安定のエラーだろうから

少しの間は最近CMも放映されるようになったアプリでもやってようかなと



無題3


普段テレビを見ている方なら一度は目にしているCMのアプリだと思います

分かりやすく言うと

指で引っ張って敵を倒すアプリです

「ストライクショットォ!!」ズゴーン(派手に吹っ飛ぶ)

みたいなCMのアプリですね

涼サンは半年くらい前からちょくちょくやってました

前まではそこまで本気で遊んでいなかったので

実力は下の中くらいかなドヤッ

流行りのリセマラも可能ですが

涼サンはとっととチュート終わらして

あまりいいモンスター引けなかったら

即課金するスタイル(マジキチスマイル)なので

リセマラはやってない組ですね

このアプリの注目するところを

2つ程紹介

・マルチプレイが可能

あるようでなかった。友達とリアル共闘システム

最大4人まで一緒に遊べます

それによりリーダーのみスタミナ消費なので

うまくやりくりすれば永遠にプレイ出来る


・スタミナ回復の時間

パズドラを例に上げると

スタミナ1回復するのに10分ですね

こちらは1回復に何と3分

こういうのってスタミナ回復の時間統一してるもんだと思ってた

まぁユーザー側からした儲け儲けですね



弾くだけの簡単アプリなので

パズドラの連鎖に挫折した涼サン歓喜

今、選挙やってるみたいで

あんま詳しくない知ったかの1位予想はこの子



無題4


マーリンさん

敵のウィークポイントを増やす

一風変わったスキルの持ち主

何か盛り上がってきそうなアプリなので

本気で始めたら

予想以上にハマって艦これの備蓄が疎かに・・・






その艦これですが新艦娘の天津風さんの

部分的な画像がちょこちょこアップされているみたいですね







無題1


髪留め!ゆっるゆるでそのポジションを保ってるのが不思議ですw

島風さんに似てる

なんかしらの関係があるのかな

4月イベントのまとめた画像があったので

拾ってきました





無題2


噂ではプチイベントなのではないか?と議論があるようで

来る日も来る日も遠征飛ばし続けた俺涙目

ミッドウェー告知がされていないらしく

史実では6月頃の出来事だったことにより

プチイベからの少し経ってミッドウェー説も出てるみたいですね



プチイベなら編成縛ってみようかなぁ

無題5

縛ってるつもりはない(真顔

うちの主力を駆使して攻略してもいいかも

プチならね。プチなら

かなり重要なことなので2回書きました

最終的に資材6桁はなりませんでしたが

これだけ備蓄すれば

ある程度は戦えるはず

どうか夜戦マップやフラレ級実装はおやめくださいますよう

よろしくお願いします

イベント頑張りましょう









[ 2014年04月22日 10:30 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(0)

遂にギャルゲー化したレッドストーン

┌(┌^o^)┐ども

もう何ヶ月ぶりか分からないですが

久々にRSの公式サイトを覗きに行った時です






無題5


あーあw

やはり過疎化が原因で萌えというジャンルに移行してしまったか

結構開発は進んでいるようで


無題4


メインの登場キャラクターも

こんな感じで固まったようですね


無題3


察するにメインヒロインはラビアちゃんかな(テイマーだよね?サマナーだっけ?てかどっちでもいいかw

えーと姫様は体型からして年下か

主人公もしくはラビアの妹ってあたりかなー

違うな金持ちのお嬢様か。それでメイドがメイドやってる感じか

意外だったのはリトルがいなかったこと

年上か先生あたりで攻略難易度最上級とかにすればよかったのに

クリア後の隠しキャラっていう設定が残っている・・・!!

こっちやって本家に来た人は衝撃だろうなぁ

なんつったってヒロインが対人戦じゃザクザク殺されますからねww

その前に操作キャラのビジュアルで衝撃を受けるかもしれぬ


このソフトを購入したらコードが入ってて

また限定のアイテムが貰えるとかで販売数増やしそう・・

とか色々想像出来る。













無題6

手の込んだ真似を・・・・

残しとく期間長すぎwww

15日後に騙されたとか

記録に残るわぁ

1位 涼サン 記録15日NEW

2位 ◎◎ 記録10日

3位 ◎◎ 記録7日

4位 ◎◎ 記録4日

でも発売して知名度上げたほうがいい気もするけどな

キャラクターの人物像とか設定も公式設定持ってくればいいし

まぁ・・・

こんな茶目っ気のある事を運営さんが考えつく元気あってよかったですw





艦これ

先々のアップデートで

昼戦に特殊攻撃が追加されるらしいですね

そこで鍵となるのがこちら



無題1


これ観測機です

腐る程持ってるのは偵察機ですね

前に2個程あったんですけど

観測機と偵察機ミスって廃棄しちゃいましたね

開発で低確率ではありますが

出ることは出るので攻略の要になるなら

出すしかない・・・



無題2


今だに貯め続けてはいますが

ぶっちゃけもう十分なんじゃないかなーと

資材やバケツが枯れる前に

この量を使い切る僕の精神力が先に枯れると思うのでw

「俺の心(しん)は折れたらもう二度と元には戻らねえぜ」

ださっwwwwwww
[ 2014年04月15日 15:05 ] カテゴリ:艦これっどすとーん | TB(0) | CM(2)

浜風探しと備蓄の両立(自分流)

┌(┌^o^)┐ども

備蓄強化週間もラストスパートですねぇ

そんな備蓄期間に実装されてしまった浜風さん

今回はバシー周回+資材備蓄を両立させてみることにしました

順序を付けてみます

1、まず潜水艦3隻でオリョールオリョール

あくまで燃料を稼ぐことがメインなので夜戦はなし

もしくはボス戦のみ夜戦する(飛龍さん持ってないから・・・w

2、オリョールでドロップした重巡、戦艦を編成に加える






無題2


ちなみに自分の艦隊は瑞鳳さん強化週間なので

スツーカ2、流星改2

大鳳さん

烈風上に2個、好きなの1個、彩雲1個

駆逐などのカスダメ防止に潜水艦

これで瑞鳳さんMVPなので

無限に旗艦で出撃します

拾った3隻は補給と入渠はせず

弾切れもしくは中破、大破したら

合成もしくは鋼材に変えます

拾った艦といえど轟沈するまでは

流石に可愛そうなので

ボス前で大破したら自分は帰りますw

正規空母枠と潜水艦枠は交代交代で編成組めば

疲労はなしで出撃可能なはず

つまりはこのやり方は潜水艦多めな方向けですよね

編成の順番は見やすいように上と下で分けましたが

夜戦考慮するなら2、3番目に拾った艦がいいですね

さらに言うなら

装備も初期のままではなく

連撃にして合成、解体時に外すのがいいですが

外し忘れると涙目になるので集中力が持続する方にオヌヌメ




確か空母入れないとボスに行きにくいんだっけな

空母有りでボス前7割

空母無しでボス前3割

南西諸島海域を何とか~ってやつ受けてると

噂じゃボス前がかなり逸れるらしいですので注意が必要ですね

逆手に取れば補給艦任務を一緒に受けておけば捗りますね

そしてちまちま任務をこなし

オリョールしつつ

最大限節約すると(もう資材出ちゃったけど)

ここ数日で




無題3







無題1

これくらいに

もちろん遠征の恩恵も大いにありますけど

オリョールってあんま稼げないじゃんと思っていましたが

回数こなすと中々に貯まるもんです

鋼材頑張ったなぁ・・

流石にずーっと張り付いてやっていたわけではないので

すごい人なら

1日くらいでこれくらい貯めちゃうかも



結論→ケチな人は貯めるの上手(おい

[ 2014年04月10日 12:32 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

不死鳥実装

┌(┌^o^)┐ども

先程ようやく




無題1


長かった・・・

艦これ初の駆逐艦改二は響さんですが

駆逐艦なら50前後で改二でもいいと思います(切実

さー改装だぁあああああああ!!

















無題2


・・・・っ!!!!!!

驚きの白さ

これは勝つる





なんとも複雑な表情をしてる

悲しげなけれども

どこか暖かい眼差し


ソ連に引き渡された時に

信頼できるという意味の名前を付けられたのが

反映され響からヴェールヌイへ



無題3

こういうクールキャラ好きですね



今後は千歳と千代田を30レベル付近まで上げて

水上基地任務をクリアして

ドラム缶遠征を出現させ

ひたすら資材を溜める作業ですね

ドラム缶は17個欲しいですねぇ

@6個くらいかな

とりあえず気張ってこうぜ


[ 2014年04月04日 01:50 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

今日はエイプリルフール。元帥になりました

┌(┌^o^)┐ども

4月1日は笑顔になれる嘘なら許される日

題名通りわたくし元帥に昇格しました






無題2

まさかの嘘じゃなくマジでした


記念だからこっちも





無題3


ちなみに順位は







無題4


500位近辺とかww

張り付きプレイなどせずとも

一瞬だけなら上位組になれるようです

狙い目は月替りの初日

1-5海域とウィークリー任務を終わらすだけ

ここからはズルズルと大将、中将、少将に

落ちる様子を楽しむだけの簡単な作業

一瞬だけでも元帥って嬉しいもんだ

という訳で

とっさに考えついたネタ

嘘記事ではなかったという嘘

つまり

4月1日に嘘記事を書く事を嘘にしたということ(厨二

ゲシュタルト崩壊しそうだ

[ 2014年04月01日 15:45 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


