すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改二記念に序盤だけ本気出した

┌(┌^o^)┐ども

ほぼ決まっていましたが

改二は霧島さんでーす

せっかくなので金剛さんも改装しちゃいました

無題2


小顔になったみたいだ・・・



無題3


金剛さんは金剛力士像のポーズだよねこれ

無題4


弾薬、鋼材4800飛びました

大型建造やったみたいな資材の減り方にショックを受けたので

お絵かきしました



以前の姫様


無題5


安定の落書き



そして序盤だけ本気出した電ちゃんがこちら


無題1


とりあえず目書き終わって

折れました

ペンタブ使えばもうちょっとうまく書けるのかなー

ちなみにこれはマウスでペイントソフト起動して

ペンと消しゴムと拡大で書きました

やるとわかるけど鬼ムズイと思います



[ 2014年03月29日 04:31 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

いつから60で改二だと思っていた?もう10レベル遊べるドン

┌(┌^o^)┐ども

10回出撃せよの任務消化中の艦娘ドロップが濃厚だった

主にキラ付けで1-1を回していた時




無題2


響だよ響だよ響だよ

響だよ


この時かな錯覚したのは

響いっぱい=覚醒の時は近い→あ、あと2レベルかw







無題3

できないじゃーんwww


本日メンテになるわけですが






無題1


メンテ前に霧島さん75レベル達成

前もって改二にする準備したのは初めてかもしれない

ちなみに

木曾・・・・レベル1「低すぎるっ!!」

時雨改・・・・レベル30「いつか雨は止むさ・・・」

那珂・・・・遠征で35「キャハッ☆彡改にもなってないよー☆彡」

神通・・・・レベル2「酷いわ・・・」

五十鈴改・・・38レベル「電探だけ剥いでポイッよりマシよ!」

金剛改・・・・76レベル「へーいてーとくぅー鋼材ケチっちゃ強くなれないデース」

ざっと改二未実装はこれくらいかな




2ヶ月前にレベル高い順に30隻並べましたよね

あれからどうなったか





前回
無題1
平均レベル62、7


今回
無題4
平均レベル72、8

レベル10近く底上げ出来ました

尚、駆逐艦のランクインは9隻と変わらない模様








[ 2014年03月28日 08:55 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(0)

ボトル姫が大変なことに!

┌(┌^o^)┐ども

光奏師の裏キャラ出たみたいなので

公式サイト覗いたら



無題1


あらあら

きっと今も現役でプレイしてたら

ふざけんなよー

ボトルだけ修正とか意味不明だわー

よし決めましたRS引退しまーす。やってられん

とか言いそうですねぇ。

だがしかし!

ろくにinもしなくなった今の心境は

なるほどね

確かにボトルのダメージはルート補正無視してたしなぁ

まぁ修正入る前に楽しめてよかったです

って感じかな

このことで今も頑張ってるボトル姫の方々のモチベを考えると

ちょっと可哀想ですね

希少種とはいえ

流通しない姫の装備を必死に作ったり

売りに出てない姫用素材を拾いに狩りに行ったり

うん。運営さんちょっと酷いかも



まぁ半分引退から完全引退するにちょうどいいかな

半分引退って言ってますけど

9割引退してるようなもんでしたからねぇ

修正云々の前に

まずもう知り合いがほとんどinしてないですからね

今のルピはどうなってるかすら知らないですし

下手したらそろそろ追放されてるか・・wwwww

たまーにひょこっと覗くかもしれませんが

その時はよろしくお願いしますね

RS歴7年くらいか?

アルプスも楽しかったし

ルピでは無縁の対人戦も沢山経験できた

秘密やPT狩りはもちろん

所属したギルドの皆さん本当にお世話になりました

(黒の騎士団様、マシーンジャンキー様、HB様、烏合の衆様、さくら組様)

※助っ人で遊びに行ったギルド様書ききれないので省略させていただきます。すみません!

基本土曜は暇人なので

inしたら

(寂しいので相手してください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・END・・・・・・????








艦これ

よく掲示板や動画で

「おう、でち公オリョクル行ってこいや」的な

書き込み、コメントを見るのですが

率直に言うと

可哀想wwwwwwwwww

58さんの扱いが昔とはえらく違ってわろた

涼サンの潜水艦隊(一番練度が高い主力)




無題2


どうも涼サンの艦隊はオリョクルあまり行ってないようで

58さんに至っては改にすらしていない

すみませんオリョクル癖ってどうすれば付きますか?

自由気ままな涼サン艦隊の58さんでした


無題3

うーむ遠征のが回数多い

なぜだろうか





お話し変わりますが

なぜ駆逐艦ばかり使うのか(聞かれたことないけど)

これに関しては

雷さんが代弁してくれます


無題4


「強いだけじゃダメだと思うの」

さすが電ちゃんの姉貴

分かってらっしゃる

特Ⅲ型駆逐艦は今度のイベントの主力だな!!

1 電ちゃん

2 雷さん

3 暁さん

4 響さん(ヴェールさんになってる予定)

5 瑞鳳さん

6 弥生さん

かかってこいや!レ級!!(震え声



最近友達に借りたゲーム






無題5


影牢~ダークプリンセス

罠にはめて残虐な殺し方をして

物語を進めていくゲーム

・・・・・

涼サンは壁から突き出る槍で串刺しにした後

画像の鎌で吹っ飛ばして

上から降りてくるノコギリで削って

ああ・・・・

このゲーム色々と危ない・・w











[ 2014年03月24日 11:14 ] カテゴリ:艦これっどすとーん | TB(0) | CM(2)

早くレベル上げて改二にしなきゃ・・・

┌(┌^o^)┐ども

「大丈夫だ。問題ない。」のイーノックさんと

艦これを組み合わせた動画を見たのですが

すごい丁寧に作り込まれてますね





最後の部分の響さん優しい

という訳で


無題2


神々しさトップクラスの改二を目指そうと思います

実装されてだいぶ経つし

見つけてきた画像貼っておこう

これ見て折れそうになった時踏ん張るんだ・・・


無題1




近いうちに金剛型4番艦でしたっけ

霧島さんの改二が実装されるそうですねぇ



無題4


いつでもおk

75レベルなら金剛さん改装出来ますよね





無題3


ちょっと鋼材貯めたいので

待つのデース

[ 2014年03月21日 00:22 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

性懲りもなく

┌(┌^o^)┐ども

前回の大敗からそう時間も経たず

1回分回せる程度の資材が溜まりまして

我慢できんかったぁ

























無題1

ここぞの一発で何とか出せました!!

夜勤明けの疲れがブッ飛ぶくらいの衝撃でしたねぇ

超かっけぇ・・・











無題2


資材グロいですね・・・

でもいいんだ・・・

もう溜めることに専念できる・・・

気になる能力チェック







無題3


噂通り対空が低いですね

対空装備で補うか

対空捨ての主砲+電探とか

うーん悩みますね

でも自分は戦艦の中じゃかなり好きな容姿なので

頑張って育てようと思います

でもやっぱり電ちゃんが1番お気に入りなのでs・・・

[ 2014年03月17日 09:05 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

1-5海域攻略考察、大型建造回せるだけ回した結果

┌(┌^o^)┐ども

前回の記事から

5-5海域は結論から言うと

無理なのです(キリ

という訳で涼サンは1-5海域のゲージを削りに行きました




その前に大型建造

狙いはビスマルクさん

4000/6000/6000/2000/20

上のレシピで挑戦

5時間でバジリスクチャンス!あ違った

ビスマルクチャンスです

















無題4

資材がwwwwwwwwwwwwwwww

合計8回建造

5時間1度も出なかった件

なんてことだ!

wkwkすら出来なかったではないか

まるゆさんは初ゲットでしたねぇ・・・

そのレシピで出ないでくださいな^^

戦艦レシピなのでボーキは余っています

これは助かる

涼サンの大型建造はまだまだ続くぜ☆

※イベントあるので近いうちにはやらないかも






さて1-5海域の編成はこちら






無題2


どうやら軽空母入れるとボス確定みたいなので

うちの艦隊では

軽空母=ヒロインずいほーになっております

ボスルート確定させていれば

お仕置きのマスにはいかないので

戦艦の伊勢さんには

試製晴嵐×2瑞雲×2

4隻なので合計8回攻撃できるようにします

残りは軽巡、雷巡でもオッケーですが

節約の為(駆逐艦が好きなので)

駆逐艦2隻に対潜装備ガン積みでオッケー

レベルはそうですねぇ・・・

高いに越したことはないですが

40~50程度でも攻略に支障はほとんどないです

道中にて


















無題1


道中で出ちゃうんだね!

どうやらボスドロップでは伊8も出るとか

ここの海域は

何げに難しい海域ではありますね

初っ端に対潜積んでる駆逐艦などが中破してしまうことも

諦めて撤退してしまう方もいるのでは?

意外とそのまま進撃して

ボスにたどり着いて

反抗戦ひいても倒すことも出来ます

(体験談)

もちろん途中撤退も立派な戦略ではありますけどね

展開次第では諦めず進撃すると

ボスS勝利も可能です










無題3


一ヶ月前のチョコには突っ込まないでください

えーと無事勲章を手に入れることが出来ました

使うこともできますけど

とっておきましょう(提案)

何かいいことがあるみたいですよ






久しぶりに最大備蓄量を大きく下回ってしまいましたが

自動回復ってすげーーーって思いましたねぇ

しかしどこから資材が湧いて出てくるのかな

支給されてるって設定だとか

聞いたこともありますけどね

ここ最近のヒキは異常だったんで

これが普通なのですよ(震え声






[ 2014年03月16日 00:50 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

レきゅ~~~~~~

どm

無題2


いきなりネタバレ乙!!!

今回のアップデートはすごいことになってますな

戦艦レ級に会うには

こちらの海域へ



無題3


初っ端から会えます多分

艦載機有り

戦艦なので当然高火力

仕上げに雷撃

なんてチート

おまけにめっさ硬い

この子だけならまだ・・・

詳しいルートなどは未だ不明ですが

低速、高速を編成して

とあるマップにたどり着きました

夜戦→潜水艦6隻

カットイン4連発

無理げーーーーーーーーーーーーーーー

見なかったことにしようかなと思います

海外艦の情報ですが

今度詳しく書こうかなと思いますが

現時点での情報を軽く

・独戦艦ビスマルクは大型建造

・その際に独駆逐艦Z1を旗艦にして建造の模様

・Z1の入手方法は新たに追加された海外艦の接触任務

尚、遠征メンバーは潜水艦4隻以上でのこと。

さらに言うと36レベルの伊401を旗艦にして

遠征に出したところ失敗。

60↑の潜水艦必須かも

・ビスマルクレシピ(最良ではない)

5000/6000/7000/2000/20で5時間建造で出る。

これは生放送で見たのでガセではないです。

さー大型建造祭りだ!

次回へ









アバドラ1万課金の成果





無題1


ハルハルみたいなシガーレスさん

カッコ可愛い&強い

[ 2014年03月14日 20:29 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

一番ムズイ海域発見!S勝利とかめんどくさっ・・・w

┌(┌^o^)┐ども

前回無事にケッコンを済ませた訳ですが

ケッコン関連の任務にこんなのが







無題1


いい任務ですよねぇ

二人でする初めての(意味深


軽い気持ちで挑んだんですけど

まーこれがボスに行かない行かない

かなり羅針盤に振り回された部類だとは思いますが

20回近くやって

やっとこボスへ~

編成にフラグ潜水艦いるとかぁ・・・

調べた結果

ボス編成は3種類あり

そのうち2種類は潜水艦がいる編成みたいですね

勝つだけなら何の問題もなかったんですが

S勝利しないとどうやら任務は達成されない模様








無題2


気付くとレベルが106になっていた










無題3


戦果もサクサクっと上がって

久々の中将に(5-4はクリア後行ってないはず・・・)

リランカ周回うまい








訳が無い!

よーし諦めよう

たまーに行くくらいがちょうどいい気がする

秋イベの第四海域より心が折れた(割とマジで










スマホで有名なアプリといえば

パズドラですかねやっぱり

友人がパズドラを始めたみたいで

チュートリアルで既に

友くん「なんだこれむずくね?」と言われ

涼サン「ふっ1連鎖がやっとのこの俺に死角はない。」

涼サン「しかし似合わないことしてるな。どうしたのさ?」

友くん「ん?ガチャだっけ?あれやりたいんだわ。」

ガチャやって強くしたいってことだと

捉えていたんだ

友くん「よーし課金するか。」

ガチャガチャ

友くん「なぁーこれいいやつ?」

涼サン「チュートリアル組の俺に聞いてどうする(ドヤ顔)」

友くん「超激レアって書いてあるから当たりかもなー」

友くん「よし満足」

ブチッ

涼サン「!?」

友くん「いやー楽しかったわパズドラ」




どう思いますか?

変人レベル超えてるだろwwwww

まさかのガチャして

終わりという伝説作っちゃいましたよ

なので今度はその友人に

涼サンがやってるこれを

勧めようかなと思っております





無題4

おwわwらwせwなwいw※右上参照

簡単に言うと

シューティング系のオンラインゲームですね

いまは総選挙やってるんで

その選挙のガチャ出たら

無課金開放してやろうと思いますw

もちろん

ガチャだけやって終わりなんてことはしません!!

[ 2014年03月07日 00:57 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(3)

電撃結婚カッコカリ

┌(┌^o^)┐ども

いきなりですが

もう演習だけじゃ我慢ならん!!

祝砲だぜい!!


無題1




無題2


という訳で遂に電ちゃん99レベル




無題3


そわそわ・・・・

あの結婚してもよかですか?




無題5


書類一式にサイン出来る日が来ようとは・・・




無題2


こんな時代もあったよね~




無題6


指輪を渡すとな

まさに読んで字の如し

電と結婚「電撃結婚」



無題7


やっぱ初めて艦隊これくしょんで手に入れた

艦娘とケッコンは鉄板じゃないかなと



無題8


桜舞い散る

3月3日ひな祭りの日に

こうして




無題9


おまわりさんに連行されると


うーん達成感が半端ない





そうだ一緒に連れて行った

この艦娘




無題4


阿武隈さん

馬でアブクマポーロっていう馬いますよね

確かダート馬だったかな(誰得?

最近気に入ってます

中破の時のセリフが胸熱すぎる

セリフは様々ですよね

煽る艦娘もいれば

弱気になる艦娘もいる

この阿武隈さんは普段の性格からは想像できない

強気な発言でビックリw

声優さんの本気が見れますよ





次は誰にしようかな

瑞鳳さん99にしたいけど

50にすら達してない状態です

やっぱボーキ溜めるとなると

空母抑えちゃいますよね・・・

まぁもうちょいイベントの情報が

分かるまでは

今まで通りのゆる~いスタイルで行こう
[ 2014年03月03日 18:54 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

艦これ最新情報をまとめてみた

┌(┌^o^)┐ども

新しい海域実装されましたねぇ

涼サンは一度出撃しただけで放置していますが

どうやら戦果稼ぎにもってこいの海域のようで

上位争いがとんでもないことになるそうな

涼サンはそういう競うのに疲れたので艦これやってるわけで・・・

自分にはあまり大きな変化はないかなぁ

えーと今回はたまたまファミ通の番組が

ニコニコ生放送でやっていたので

ドヤ顔プレミアムで視聴してきました




無題1


最新の5-4実装されたわけですが

南方海域は2ステージ作っていたようで

「もう一つはどこに行ってしまったのかなー」

と比企さんは言っていましたね

あまりはっきりとは言えないようで

情報はほとんどがあやふやに

言葉を濁してましたね

そこで涼サンが覚えているだけの

非確定情報をまとめてみました









無題2



とまぁ超簡単にまとめるとこんな感じかな

吹き出しは電ちゃんに合わせたかったけど

素材が全部この角度しかありませんでした(憤怒





ケッコンカッコカリの方はですね







無題3



やっと電ちゃん半分です

んー出撃は大和さんが70越えたあたりからは

ほとんどしてないので演習でここまでにしましたね

重婚とか金銭的にではなく

レベル的に無理ゲーだぜ☆彡

もっと簡単に99になるなら

パチンコ代を引いたり

勝った分を少し課金とかすれば

全員とか全員とか全員とか・・・・

そうだ蒼き鋼のアルペジオ全部通して見ました

面白かったですね

そろそろパチスロ化しようぜ(提案

[ 2014年03月01日 01:49 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


