すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスガダマ沖海戦 勝ったのに負けたっぽい?

┌(┌^o^)┐ども

完全に油断してた



















無題1

陸奥さん!

かわかっこいい!




無題2

前回の悔しいです!から

そうそう時間かからずに

ドロップしました

3-3-1で陸奥さん出るよ!

でクリアしてなかった

カスガダマ沖へ

出撃しました

動画頑張って作りました

長くなってしまったけど

へぼい編集でもこんなに大変なんですね・・・ww




[広告] VPS





こっちのがサクサク見れるかも



[ 2013年11月28日 14:27 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

涼サン流 疲労知らず、鋼材減らずの艦隊編成

┌(┌^o^)┐ども

今回は涼サン流のレベリング艦隊を

参考程度にしてもらえばと思い紹介します

その前に


無題1

陸奥さん狙いに行ったのが

当時58レベルだったみたいですね

未だにドロップなしで

ここまで出撃回数が伸びました



無題1


イベントを挟んだにしろ

出なすぎやろ!

少なからずイベントボスドロップでも可能性はあったはず・・・

それ以外は3-3-1を出ると信じて回し続けています










無題2




さてレベリングは3-3-1を回しているわけですが

自分は5艦隊編成してグルグル回しています

第一艦隊

1電 2矢矧 3北上 4霧島 5赤城 6潜水艦

第二艦隊

1阿武隈 2阿賀野 3大井 4金剛 5加賀 6潜水艦

第三艦隊

1舞風 2夕立 3能代 4榛名 5蒼龍 6潜水艦

第四艦隊

1三日月 2暁 3衣笠 4比叡 5瑞鶴 6潜水艦

第五艦隊

1島風 2雷 3鈴谷 4長門 5翔鶴 6潜水艦

基本的には

1とにかくレベルをあげたい艦娘

2駆逐or軽巡

3軽巡or重巡(バランスを見て火力が不足しているようなら重巡)

4戦艦or航戦

5空母or軽空母

6入渠し終わった潜水艦

って感じですね

ポイントは3-3-1でドロップする

伊168(イムヤ)を4隻程度

揃えつつレベリングして

今回のイベント第一海域の報酬でもらえる伊19(イク)を

艦隊に編成して

入渠終わった順にどんどん編成に入れる

これでおそらく回せると思います

ただし入渠ドッグ(ドック?)はフルで開放してることが条件になりますね




活用しなけりゃもったいないだろ!

ってなことで

潜水艦で敵の攻撃を受けて

ほかの艦娘で潰すという

これぞ・・・ゲスの極み!戦法を編み出しました

おそらくそれと似たような

(もっと素晴らしいレベリング方法が)

攻略サイトに記載されてはいると思いますので

そっちを参考にしたほうがいいと思います

ちなみに潜水艦に攻撃が向くのは軽巡までなので

たまに敵艦隊に重巡が1隻出るので

注意が必要になります

あとは撃ち漏らしによって

雷撃戦になると

潜水艦以外の艦娘がターゲットになりますので

絶対無傷で済むということはありません


ですが潜水艦運用しないでレベリングしてた頃よりは

明らかに鋼材の消費が抑えられ

その間に遠征部隊が戻ってくるので

プラス域になりますね

疲労も間宮が点灯しない状態まで

回復しているので

サクサク海域に出すことが可能です




書いてて思ったのは

ここまで艦娘が揃ってる提督なら

独自にレベリング方法見出してる気がしてならない

これから夜勤なのに無駄なことを・・・

涼サンの疲労ゲージは真っ赤で大破してる状態

これで夜勤出たら轟沈してまうやないか(´・ω・`)

[ 2013年11月26日 19:15 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

腐った未練にすがりついたらとんでもないことが起きてしまった

┌(┌^o^)┐ども

建造ぱ~りぃ~後は大人しく資材を少し回復させてたのですが

ちょっとキラキラつけてE-5行ってみるか

・・・・・・・・














無題2

1発で出ちゃったよ

全滅S勝利でした

武蔵さんいなくて矢矧さんいる提督って

ある意味レアなんじゃないかな・・・

こうなると武蔵さんもゲットするか!












ってなるところですが

先々のアップデートで実装された時の楽しみにします


こんな重巡がクリア報酬なら何が何でも取りいきます




無題3


最強だこれは

ただのおんぶに見えた方は

艦これやるべきですね



まぁ実際に存在しないこんな感じのオリジナルな

艦娘を配信しても自分はいいかなーと思います

1周年記念とか150万ID突破記念とか




続いてしばらくお留守のRS





無題1

2週間ぶりの攻城でよりによって

ジャッジさんとこでした

ギリギリの戦いで何とか守りきりましたね

今のルピつええです

実は姫様はTRSを4個

T全異常借りて途中から

参戦してやした

やっぱスキル積むだけで

普段倒せないような人も

倒せますね

ボトルはまだ死んじゃいないぜ(´ω`)

攻城中は空を何回見たことか

スキル積んだだけで

柔いのに変わりはないので

剣士とかに突進されてパラ2、3発動いてるグラ見えたら

もう死んでました

やっぱ3フレだとHP減ってるように見えないんだなぁ(今更

棒立ちで応戦してた自分が主に原因ですけどもね・・w

プギャー






[ 2013年11月25日 15:01 ] カテゴリ:艦これっどすとーん | TB(0) | CM(4)

建造パ~リィ~(開き直り

┌(┌^o^)┐ども

やっぱりE-5無理でしたテヘペロ

2時間でやっぱもういいやってなっちゃう

自分のヘタレさをどうにかしたい

資材はあるのにやる気がなぁ・・・

って腐った未練残さないように

資材を開発やら建造やらで吹っ飛ばしました

艦載機編、空母(瑞鳳さん狙い)編、戦艦編

この中で空母編を録画しました

見所は前半のみですね

編集してサクサク見せるが礼儀だろって

思ったんですけど

また静止画と違ってめんどくさっ!ってなっちゃうので

無編集です(´ω`)


[広告] VPS


全てが終わったあとの状態






無題1

400/100/600/30の1回目で5時間が出て

やったぁー陸奥出てくれたしかも一発www

とか喜んでたんですよ

そしたらまさかの長門さん

5時間建造での長門率100%なんですけど

ニコニコの実況の方は5、6回陸奥さん出てたんで

陸奥率のが高いと思ったんですが

五分五分なんですかね・・・

建造で新たに得た艦娘は

正規空母 翔鶴さん

重巡洋艦 鈴谷さん

んー・・・

陸奥さん出たら

レベリング艦隊を増やせましたが

仕方ないので3-3ー1でレベリングしながら

ドロップ待ちますか

400~500回出撃してますけど

1度も陸奥さん来ないですね

168ストックがやばいことになってきてますw

[ 2013年11月23日 09:45 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

似過ぎて更新しないわけにはいかなかった

本日2度目の┌(┌^o^)┐ども

先ほどの記事で

瑞鳳さんがテイルズの誰かに似てるようなって

書きましたが

コメントしてくださった方が名前までご存知で

検索したら

ポーズまで似ているものを発見したので

比較できるよう編集しやした














無題3



ツボったのです
[ 2013年11月21日 17:26 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

ボケーっとしながら画面見てたら指が奥に入って数年ぶりの鼻血が出るほど衝撃なことが起こった

┌(┌^o^)┐ども

最近艦こればっかりですみませぬ(´・ω・`)

先週の攻城戦は友達とカラオケ行ったり

ゴッドイーター2マルチでやったりしてて

出場すらしてないので記事かけないんです

今週は大丈夫!家に呼んでやるので!




はい本題です



前回の記事でE-5飛ばしてE-6挑戦と書きました

(主に瑞鳳さん狙いが9割で阿賀野さん狙いが1割)

おそらく5回目くらいですかね













無題2

涼サン艦隊

別名でんでん艦隊に阿賀野さん来てくれた







無題1


その割には資材減ってないか?

まさか瑞鳳さん出るまで建造してやる

いつか出るだろなんて慢心じみたことしてないですよ・・・

まぁ出ませんでしたけどね

瑞鳳さんってテイルズ系に出てきそうな感じがするのは

自分だけかな

とりあえずE-6クリアでいいのかな?

新たにE-7出ちゃいましたけどね

これは無理でしょ

矢矧(やはぎ)さん欲しいけどねぇ・・・

ボイスに

矢矧「矢矧ですけど何か問題でも?」

なんてネタぶっこんだりしてたら












もっと艦これ好きになると思う







カラオケ練習中の曲↓





[ 2013年11月21日 11:22 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

Eー5飛ばしのE-6へ

┌(┌^o^)┐ども

レベリング&資材集めに飽きたので

E-6に挑戦

クリア条件・・・レアな艦娘を撃破ドロップで獲得するまで

難易度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

場所はE-3海域になります

夜戦マップではないので一発大破などはあまりありませんが

舐めてかかると手痛いしっぺ返しをもらうことも

倒せばクリアという明確なクリア条件ではない以上

提督自身のリアルラックが試されるステージ

果たしてレア艦娘を獲得することはできるのか!?

動画へ続く↓(でんでんの頑張りも見てあげてください。)


[広告] VPS








出ないからレアなのです。

ついでにクリアしていない

4-4へ出撃してボス撃破Sランクのドロップ





無題1


出撃しなければ出るものは出ない。に変更

調べたところドロップは難しい海域のみの艦娘らしいです

次は瑞鳳さんあたり欲しいなぁ(クズ顔

[ 2013年11月19日 18:05 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

ボキッ!←心の折れた音

┌(┌^o^)┐ども

ついにラスボス


無題1

ちなみに今回は

心が折れた瞬間を動画に撮影することに成功しやした

まぁ攻略開始から2時間くらいしか経ってないのですが

「よしっ!もういいやクリアできたことにしよう」

謎の独り言を発したのを今でもはっきりと覚えてますねw

編成もでんでんと一緒に並べたいと思って

40レベル台の雷さんを連れていってるという

暴挙ぶり

ちなみに撮影したら

くっそ重くなったのはご愛嬌




[広告] VPS




無題1「疲れちゃったのです♪」
[ 2013年11月17日 04:45 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

知識姫 600~700レベル帯 (最終回)

┌(┌^o^)┐ども

軽い気持ちから始めた育成考察

あまり参考になってないのは置いといて

いよいよ決着

ステはこちら


無題1

装備は前回と変えてないです

ここまでレベル上がると

少しの改良では

敵の殲滅速度に変化がほとんどないため

鏡代として残しておくほうが賢いかなと

今更いうのもあれですが

鏡ゲーと化してるので

姫専用の装備以外は

素直に鏡で作ったほうが

お金はかからないと思いますね

自作は精神的にも

お財布的にもよろしくない

まぁそれで萎えて放置プレイに

走った私が通りますけど・・・

狩場もほかの職と同じになりますね

600~650はボスラット

650~700は森6秘密

時森のエントソロ

ガルカス

神秘クエ

などのんびり上げていくことになりますね

知り合いとペアとか

稼働のいい鯖なら時森階層1PT

など出来るのであれば

さくっとレベル上げもできますね



そうは言っても

心折れます

マゾいのには変わりないので

そんな時は公式ランキングでも

見ると気休め程度ですが

モチベちょっと上がります

600後半なら上位の部類になってるんで(姫、リトルに限る)

1個上の人を抜くぞ!

抜いたらまた上の人

って感じで700にするのを

目標にするのではなく

ランキングを上げるって考えで

レベル上げするといいかも




個人的によく聞かれたこと

Q.鎧オレンジですけど何装備なんですか?

A.ミアです。赤いグラと青いグラは個人的に受け付けないので

ミア一択です。

Q.対人で倒す装備教えてください

A.速度3フレ、知識、スキルガン積みで

倒せる人がちらほらいる程度になります。

もちろんタイマンになると即死するので

卑怯ですけど画面ギリギリで投げる前提です。

今やボトルで主力を担えるのはごく一部になってしまいましたね。

こんな感じの人とか??




無題2

シミュがてらちょこっと作ってみました。




最後に

どうやら本家の韓国の姫は

鞄でボトルを投げられるようで

もしかすると

僅かながらの可能性ですが

この先のアップデートで

修正入るかもしれないですね

鞄でボトル投げれるようになるなら

HPなんて1000でも十分すぎるくらいになる

とりあえず

今回の姫育成はこれで終わりになります(´・_・`)

[ 2013年11月12日 11:01 ] カテゴリ:姫育成 | TB(0) | CM(2)

アイアンボトムサウンドへようこそ

┌(┌^o^)┐ども

みなさーん艦これ楽しんでますか?

2~3日くらいにE-3を抜けた涼サンは

その後は資源貯めつつ、ハイパーズを改2にすべく

レベリングと備蓄の両立をしていました

30代の大井さんここまで育てるのかなりきつかった・・・w



無題1


E-4はこの編成で削っていきます

第一歩なんてちょちょいのちょいだぜ



無題2

※それなりに夜戦マップなだけあって

事故るときは事故ります

2戦目、3戦目がポイントですね

いかに交わしてダメージを抑えることができるか

電探、缶など対策できますが

涼サンは素直に応急要員積んで大破進軍で

ボスまで行ってました



無題3


飛行場姫とかwww

もはや施設じゃないですか

ん?飛行場姫か・・

知り合い?


姫「そんなわけ無いでしょ。住んでる世界がまず違うし。忙しいから話しかけないでくれる?」

・・・・・


削り序盤に奇跡が起こりました






無題4


まさかの撃沈ww

いいんだよこんなとこで運使わないでもwww

2隻目に倒してるっていうのも

何げにすごいかもね(´・_・`)


順調に削ります





無題5


削る作業は順調にポンポン行けました

問題はゲージを削りきってからの撃破が大変みたい

8時間や10時間、苦戦すると20時間

運が悪いと40時間

最悪クリアできずに資源枯渇もあるそうな・・・

おいおい・・・

難易度おかしーぞ・・・

報酬は伊8(ハチ)という潜水艦の艦娘になります

こんな感じ





無題6


ファッ!?
















クリアできたどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








無題7


E-5海域開放!

クリア直後の艦隊






無題8


島風さんのみ疲労が溜まってて

時間がもったいないので代わりに

40レベルにも満たない羽黒さんを

メンバーに加え

最後昼戦二巡目に

6番目の榛名さんが

ボスに80ダメ叩き出してクリア

SS撮ったのに4、5枚取れてない事故があったのは内緒

資材はご覧のとおり

がっつり減らされました

時間の方は5時間で済みましたね

かなり運がよかったと思います

バケツは90程度

女神1応急1消費しましたね




正直なところ

ボスのHPが多すぎますね

ちょっと難しすぎやしやせんか・・・?

って思ってしまうくらいの難易度でした

これが最後の海域なら胸熱なんですけど

この最深部があるとなると

もうーーーーーー

だめだwwwwwwwwww

とりあえず

資源や修復材を備蓄する作業に戻ります(´・_・`)







[ 2013年11月09日 17:17 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

豪華なメンツでGv

┌(┌^o^)┐ども

今週の城とGv



無題1

城SSなしです

ゴメンナサイモウシマセン

GvはアリーナGの夢さんと組んでもらえることに

話通してくれた方々ありがとうございました

いい経験が出来そうです

よそのGの方も訪問してくれて

かなりのボリュームに




無題2

相手はおそらく

天使2支援2霊2火力1くらいだったので

流石に圧倒してしまうのではないかと思っていた

結果から言うと

2万対0で負けでした(^O^)

速い、痛い、身ぐるみ即効で剥がされる

天使にCP吸われ気づくと-5000とか

今更ですけど






城とGvは別物ですグヘヘ




引き際も

攻め際も

ゲームを支配されてたと表現してみる

それでも不思議と楽しめましたね

また機会があったら挑戦・・・・・・






最近レッドストーンでいじめられてます






無題3



無題4


無題5

レッドストーンあるある




やることなくなったり

暇になると

ふざけだす

[ 2013年11月04日 18:38 ] カテゴリ:Gv戦 | TB(0) | CM(0)

イベント折り返し

┌(┌^o^)┐ども

11月から始まった

決戦!鉄底海峡を抜けて!

さっそく挑戦してみました

E-1は着任したての提督じゃない限り

クリアは難しくないなと思い

省きました

E-2からマジムズイ

何十倍返しだ!ってくらいムズイ

編成を考えて

駆逐6艦で進軍すると

思いのほかボスルートに乗りやすいのと

思いのほか回避してくれて

思いのほか雷撃が強くて

思いのほかびっくり(^O^)

調子に乗ってE-3行ってしまいます

編成はこちら




無題1


でんでん不在は許せないが・・・

試行錯誤した末にこの編成に落ち着きました

ゲージも時間とともに回復してしまうので

短期決戦(ここまでで4時間)を挑むぜ

最後は殲滅しないとクリアにならないのですが

ここからが長かった

幾度も幾度もちょい残し

どうしても削れず40分くらい格闘し続け

ようやく





無題2


よっしゃー全クリだー



無題3



ドロップもホロレアの瑞鶴さん

(被ったけどホロが出たのが嬉しいんだ!)

全クリだー





無題5


そんな訳がなかった

やっとこ半分ですね

調子に乗って

駆逐艦6隻で挑戦



無題6


門前払いもいいところ

1歩も進めないどころか

まず勝てない(^O^)


島風さん連れていこう





無題7


E-3クリア報酬のチート魚雷は

でんでんに託し、いざゆかん






無題8

カッコよすぎる



だが敵もチート



無題9


負けじと島風さん



無題10


何この1発大破カットイン合戦は・・ww







無題11

意地で勝利

※はじめの一歩です

大破いるので

もちろん撤退

構成を考え直さないとだ



無題12


そうそう甘くはないです

考え中なのが

イベントは20日間やってるので

10日がっつりレベル上げするか

とにかく数をこなすため資材を15日貯め続けるか

現時点では一旦休憩を挟もうかと

正直ここまで難しいとは思わなかった(´・_・`)

しかもこの先に最深部があるらしい

全く地獄ってのは楽しいぜ!!















[ 2013年11月03日 01:52 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(2)

知識姫 500~600レベル帯

┌(┌^o^)┐ども

しばらくそのままにしてた

姫育成500~600レベル帯になります

ここまでくるとサクサク狩れる狩場は

限られてきますねぇ

ミズナで540レベルくらいまで

PTのサソリか周りの蜘蛛とサソリをソロ

思い切って商店や旅館などがあるマップでも

狩りやすいMOBはゴートマン系、骸骨戦士系

ちょっと固めでミイラ系、アライ系

自分はこの種類を狩ってましたね

装備はこちら

※力初期のままでした申し訳ない(´・_・`)

無題1


知識比率の頭にHP効率6

運比率の首にHP効率6

とりあえず一撃死を免れようとする感じで

おそらく首はエンチャントでHP効率1ならついた記憶があるので

ギャンブルしなくても

付けることは可能ですね

その後の青増幅地獄が待っていますが・・・・

頭はどうだったかな・・


ここで1つ確実に言えることは

既に自分の姫より

このシミュ姫のが硬い(^O^)

次回は600~700ですね

おそらく最終回になるかと

700~800は自分も達してないし

711まで秘密

711~750時森PT永遠と

750~850オアシス永遠と

これが現在の流れじゃないかな


[ 2013年11月02日 05:02 ] カテゴリ:姫育成 | TB(0) | CM(0)

断髪式の記念に

┌(┌^o^)┐ども

えーと先に言っておきますと

かなり悪ノリしています・・ww

それとリアルネタとなっております






かなり前の記事に

髪がかなり伸びたので

髪切ったら

修造さんみたくなったと

書いた記憶があります



無題3


それが気づくとここまで伸びたんだ












無題1


顔書いてますけど

後ろですw

流石に前だったらホラー過ぎる




縮毛矯正とかも面倒で

かけないまま伸ばし続けたら

曲がる曲がる

くねくねと曲がり続けました

もともとくせっ毛なので

もう手がつけられない・・・!

伐採しようと思い

最後の記念に

何かやり残したことないか

あったんです!


無題1「??」

このでんでんも愛用の

後ろに束ねるのやってみた













無題2


ゴムで結んで

部屋に転がってた

持ち主不明の黒い花の髪留めを拝借して

強引に持ち上げてみた

・・・・・・・







やることはやったので

♪ばっさり伐採♪

しようと思います!





あーこれ黒歴史になりそう




[ 2013年11月01日 04:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


