すべり散らせば怖くない

このブログではオンラインゲームでの出来事などをすべって、すべって、すべり散らすブログです。 REDSTONEは引退してます。復帰未定です。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RSで言うアチャが建造されました

ども(・_・)

まずはRSの攻城と姫でGv

無題1

攻城は残り10数秒で落とされた(・_・)

開幕1,2分前に落ちてしまい

5分くらい経ってやっとこログイン

紋章にもう一人敵おるやないか~い

コル攻めで行ったり来たり

ポイント右にコル

ルピ集まったら

左ポイントにコル

ルピ集まったら

右ポイントにコルというように

かなり動き回されたので

今回はカエルにしちまうか

と思い

作戦実行に移します

天使のHPをある程度削り

その間に鎌で

腕など入れて

装備剥がした状態で

カエル入れて

後はお喋り連発して

寝てもらいます

で捕まえたので

このまま永久に

カエルにしてやろうと思ったら

また落ちやがったのですよ

インし直したら

まぁもういないですよねw

紋章でも

カエル連発しまくってました

途中で飽きて

ボトルで倒してたら

かえるーーー

かえるーーーーー

かえるーーーーーーーーー

ええ・・・・

いつも通り

ボトルで倒s

さすがに空気読んで

カエル入れてました

途中2,3回

青ポと心臓取りに行ったり

しなかったら守れたり?

もしそうだったら責任とって半分引退します

(あ、今とそれじゃ変わらないか!)


その後

暇暇ぷんぷん丸だったので

姫Gv



無題2


スターライト鯖の姫Gと一戦やってみようか?

おそらくかなりいい勝負になる気がするんだ

まぁそれは追々企画出来たらするとして



次はお約束の艦これ

試しに3-2を

空母まみれで

出撃してみた結果


無題3



初撃で仕留める作戦!!!!




無題4


大失敗^q^


疲労回復の空いた時間に

サイト巡ってたら



無題5



よろしい。ならば建造だ




2回試して

軽空母2隻

んーこれでラス1!






無題6


ふぉwwwwwwww

6時間wwwwwwwwwww

ふ、フラグ立てずにはいられなかった

いいか?絶対被るなよ?












無題7


うえーい

フラグへし折ってやった

でもなんて読むんだこのお方・・・

ほうかく??

新しいアチャが建造されたようである





無題8


瑞鶴(ずいかく)読み方全然ちげえ・・・

とりあえず正規空母がこれで4隻揃った

レベリングもうまく回せそうだ




もうー心折れそうな

キス島撤退作戦

これでもまだクリア出来ないっす



無題9


廃上げしちゃうお?

廃上げはRSで慣れてるんだぞ?







[ 2013年09月29日 19:45 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(0)

急遽召集!いきなりGv戦

ども(・_・)

暇だったので決戦鯖見に行こうとしたら

スフィアない人は帰れだそうで・・・

ついでにルピ見に行ったら

Gv戦だぜ!





無題1


11人集まったようで

天使なしPTで挑みました

調子乗って健康足止め

やってたら




無題2


1回仕留められたので

激おこプンプン丸になって

べるせLAとってみました

後列待機で

味方のモーションに

動きがあったら

画面端でボトルで応戦

やっぱこれだと効果はあまり望めないですね

次は月曜にあるみたいなので

寝落ちしてなかったら

出ます!

10000VS30000

くらいで大敗でした

残念~



次艦これ

んー資材貯まるのはいいんだけど


無題4


最大備蓄量がカンストしちゃってるみたい

もっと出撃してもいいのよ?

ってことですね(・_・)


どうでもいい話

秘書艦はでんでんにしてるんですけど

理由は髪型が好きだから



無題3


右の注目は無視でお願いします(・_・)

この後ろに束ねる感じが

的を得ている

冷静に眺めてたら

ふと思ったことが

全体的に


武装完備し過ぎて物騒です!







にょろん
[ 2013年09月27日 00:38 ] カテゴリ:Gv戦 | TB(0) | CM(0)

RS 覚醒!足止めに目覚めた姫様 

ども(・_・)

23日の夜22時40分かな

ジャッジ様とGvありました

SSなし(・_・)

先に言っておくと

題名負けしてます


今回はボトルは封印して

※なぜならあまりにも装甲が低いので即死すr

序盤は鞄から花投げ

ここで気休め程度ですが

天使もしくは霊術の鞄に入り

狙い目の敵にカーソル合わせ

右クリ押しっぱなし

これで透明でちょこちょこ動かれても

花が飛んでった方向に

敵がいると分かるんです

もちろんコルされれば

届かなくなりますが

おそらく押しっぱなしに

してれば接近した時に

自動的に花が飛んで行くはず

まぁほんとに気休め程度ですね

鞄入ってただ花投げるよりは

マシだと思いますw



本当は終始鞄で様子見て

差がつくようなら

ボトルしてようかと思いましたが

ほんの思いつきと

HP装備

健康比率天球持ってきていたので

なんちゃって健康足止め

やってみました

支援と天球でやっとこ2万ちょい(・_・)

棒立ちもしくはTOP火力に狙われたら即死します

そのリスクを負ってまで足止めしたかった理由

こいつハイブリッドだったのか


と思われたい。それだけ(・_・)

鎌で色々して(スイッチ?あれこれ悪魔?魂ギリ?腕?

火力が仕留める作戦が

うまい具合に機能して

勝利しやした

でもどっと疲れました

すみませんSSないと

こうも地味な感じで

退屈な文字ばっかりの

記事になってしまうんですね(今更

最後の1分だけ

ベルセ発動して

ボトルやりました

運良く1LA取れたのは素直に嬉しい

足止めが機能してたかは不明ですけど

天使や移動の速いキャラを

止められるのは

結構面白かったです

何だかんだで現在5,6連勝中のルピ

果たして涼サンのせいで負けるのは

いつになるのか・・・!!

さて艦これはしっかりSSあるんですな





無題4


前回アホ建造連発したせいで

減ってしまった資材を

復活させるべく

進撃はエコ艦隊

遠征しっかりやった結果




無題1


「消費したら貯める!10倍返しだ!!!(ゲス顔」

2日かけて

なんとかここまで貯めました

駆逐艦のレベリングも水面下で

進めてますよ




無題2


最低30レベル以上は欲しいところ

頑張ろう・・・








[ 2013年09月24日 19:03 ] カテゴリ:Gv戦 | TB(0) | CM(0)

攻城寝坊  Gv横暴  艦これ死亡

ども(・_・)

攻城30分前までは

目をかっぴらいて耐えてたんですけどねぇ



無題1


初ランク5攻め以来の対戦だったみたいです

流れるまま攻城フィールドへ

相手は5人程度だったんですけど

残り9パーくらいまで

削られましたね

個々の能力が異常に高い方々ばっかり

なんとかギリギリ守れました




無題2


続いてGv

開幕の激突で

ちょっと差が広がってしまったので

後半は憑依とかで

遊んでました

たまにはこういうGvも

いいんじゃないかな(・_・)



T風サムテはあれから

一度異次元やりましたが

ポイズン残りなので

大失敗に終わった・・・w

サムテもお金もないので

しばらく(下手するともうやらないかも・・?)

休戦かなー


艦これは

どうしても

第四艦隊を開放したかったので

金剛さんを建造でピンポイントで

狙ってみたところ





無題3


やったー

建造で6000近く資材を

失って諦めて

レベリングでキス島行ってたら

1発で出るという

さすがに

これは一人で突っ込むレベル

「いつ出るのって・・・今かよ!」

無題4

せっかく貯めた資材がー・・・

なんてこった・・

どうしてもギャンブルにいってしまう

次は絶対貯める!!

現在も駆逐を戦艦や空母と

織り交ぜてレベリングしてます

無題5


睦月型は結構好きなんですけど

能力値は他の駆逐と

比べると劣ってしまうので

1艦だけ入れてます

響は不死鳥らしいので

無敵です(不死鳥の由来はドッグに入れるタイミングが重要って

本人が言ってました)

つまり小破以下でもドッグに入れてあげること?

コツコツやってたら



無題6

いつの間にか大佐になってた

ランキング見たら

1万5000位くらいでしたけど(・_・)





[ 2013年09月22日 19:53 ] カテゴリ:攻城戦 | TB(0) | CM(0)

RS交流姫Gv 艦これキス島攻略へ向けて

ども(・_・)

前代未聞2つのゲームを1つのブログで

更新してしまう暴君ぶり

艦これ現在70万人突破したそうな

すごいフィーバーしてますね

でもRSの公式はこうだぜ






無題3


いいですか皆さん

150万人が遊んでるんです

鯖に10万人はいるんです

過疎ってるわけないじゃないですかっ!

ってことで

自分が主体になり

Gv戦を行うことに

人いすぎて落ちなきゃいいけど








無題2


評判よかったら

定期的に姫集めて

Gvしましょうかね

普段ルピで出てない方が

出てくれたんで

それが1番嬉しかったかな

うんうん





何かわざわざ前回のGvの

ボトルダメ編集してくれた

廃神の画像載せてあげようか



無題1


2600出てますね

さすがGvフィールド

TOP姫さんのブログ見たら

ベルセ10とって

10000ダメ出てましたね

桁おかしくないw?

ともあれ

今回の姫Gvなかなか

よかったのではないかなー

もうちょっと人増えればもっと

楽しくなりそうだ




お次は艦これです

早くも次の壁に阻まれてしまった

無題8


これ存在忘れてたわー・・・・

ってことで

演習でレベリング




無題4


レベルががが

でんでんと島風さんしか育ててなかったので

急遽駆逐艦PT編成しやした

金剛さん手加減してくれよ(・_・)




無題5


夜戦に突入す!!!





無題6


速やかに撤退す!!!!!




無題7


エコ艦隊なだけあって

補充は桁が1つ少ないですね

駆逐艦のレベリングしつつ

今後の資材を貯めるスタイルで

やっていこうかと思います







[ 2013年09月17日 11:58 ] カテゴリ:Gv戦 | TB(0) | CM(2)

城Gv

ども(・_・)

本日はランク4守り


無題2

これはエグい展開でした

ベルセルク状態で

1発でしたね

相手もベルセルクだったと

無理やり思っておこう


23時40分からGvでした

途中意識飛んで

寝坊するとこだった(・_・)





無題4


今回も頑張ったよ

2LA

1死

プラマイゼロくらいか・・・

終始競っていたので

鞄から

スキあらばボトルって

感じでやってみました

途中タイミングミスって

飛び出たところを

串刺しにされましたけどね・・・w




無題3


メインクエ以外で

こんなでかいMOB見たのは

初めてかもしれない





艦これは

出撃せずに遠征のみで

資材貯めてただけなので

何も動きはありません(・_・)

ね?

でんでん






無題1「なのです!」


※なんかに使えると思って

編集したけど何もネタが思いつかなくて

合いの手用で使いました

特別意味は無いのです。

[ 2013年09月15日 02:03 ] カテゴリ:Gv戦 | TB(0) | CM(0)

沖ノ島突破ぁ!!!!

ども(・_・)

お約束した通りRSです

最近の収入源


無題7

(この為だけに久々にログインして露店放置しやした)

何事もコツコツやらないとね(・_・)




さてと

艦これで大きな動きがあったので

駆逐艦の響の第二改造実装もそうですが

なんと涼サン

序盤の鬼門と呼ばれている

2-4沖ノ島をクリアしやした!



無題1


いやったぜ!!!

ですがその代償もなかなかでしたね・・・

無題2


ちなみに帰還直後の艦隊です

ぼっろぼろにやられましたねぇ

加賀さんのレベリングのつもりで

2-4回してたんですけど

うまい具合にサクサク行ったので

ついでに3回目のボスやってみるかー

っていう軽い感じでした

まぁ加賀さんのレベル帯見てもらえれば

察しがつきますかね・・・w

無題3

資材食べ放題艦隊でしたので

消費が半端ないことに

無題4

ボーキがここから~








無題5

でぅーん!!

逆にここまで減ると

気持ちがいい

と、強がっておこう(・_・)

決定打は轟沈覚悟で

夜戦行ったことですね

無傷のでんでんと

比叡さんが

フラッグシップ機を

沈めてくれました

カッコ良かったのです

無題6

修理で消費鋼材が1000を軽く超えた・・ナンテコッタ

また溜めながら

コツコツやっていきますか

装備はですね

彩雲を赤城さんにつけて

長門さんを火力特火

比叡さんに電探

でんでんに酸素魚雷1つ

細かく言うとこんな感じかな

参考になんないと思いますが

自分はこれでギリギリクリアでした

うまい人は20レベルくらいで

クリアしてしまうみたいですね

センスで言うならば

涼サンこういうゲームは

めっぽうド下手の部類です(・_・)

リズムゲームは得意かも

次回RSはGv

艦これは何か動きがあったら



ああっと

生放送でいいレシピを

知りました

旗艦は赤城さんか加賀さん

20/90/60/110で

ホロが結構出るみたいです

彩雲いらないなら

ボーキ100で

20/90/60/100でもいいかもですね

絶対出るって訳じゃないので

資材に余裕がある時にでも

試してみる価値あるかも

涼サンは天山2つ

失敗が1回あったかなぁ

でわでわノシ










[ 2013年09月14日 17:11 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(0)

数%を1発で引いた!!・・・ので更新です

ども(・_・)

やってしまった





無題1


え?

あーるえす・・・?

あーる・・・

R・・・S・・・?

赤い石??

ああ!!

レッドストーンの記事じゃないです(泣)

この装備アイテム

数%でしか出ないらしいですよ

あと許せない提督がいた



無題2


これ許せんwwwww

なんという制空権最強編成wwwww

さすがにボーキ節約のため

スルーしました

演習でこういうのやめてぇ~・・・・

次回はきっとRSだよ

見捨てないでまた見に来てね(・_・)



あとなんか急にアクセス伸びたのは何ででしょう?

(伸びたと言っても普段から少ないので少ないかもですけど)

ここで不安がよぎるのは

晒された?とか

きっと晒されるほど

有名でも強くもないので

大丈夫だとは思いますけど

マナーも悪くはないと思いますし(・_・)

あと考えられるのは

自分のスマホで誤字脱字

確認とかで

サイト見て増えちゃったのかな

それはそれでちょっと寂しいかな・・・www






[ 2013年09月12日 15:44 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(0)

サムテの威力検証しつつの攻城とおまけ

ども(・_・)

今回はちゃんとRSの記事にしました

(ホントは艦これで戦艦出たので自慢したかった)

今日は攻めでしたので

じっくり検証出来たはずなのに

SSは数枚ですね(・_・)




無題1


先週防衛で当たったところです

数もそれなりにいましたので

検証しまくるぜーいと

思ったら

やはり紙装甲だった

じっくりダメージなんぞ

見てたら即死するんで

やられる前にやる作戦に(・_・)

かろうじて撮れたのが





無題2

これなんですけど

怪しいなこれは

もしかすると

ベルセルク状態で

投げたダメージっぽい・・・

もっと冷静にSS撮れる

装甲にしないとだなシミジミ

結果は無事落としランク4に

攻城後にまさかのGv

そしてまさかの参加率

土曜にやるの

ありかもしれぬ(・_・)




無題3


頑張って死なないように

倒そうかと思ってたが

無理だった(・_・)

多少リスクを覚悟で突っ込みました


無題5


うん

頑張ったよ

何ヶ月ぶりかさえ

分からないくらい久々にGv出れたんで

また機会があれば死にに行きますね

[ 2013年09月08日 01:11 ] カテゴリ:攻城戦 | TB(0) | CM(2)

今、激アツの艦隊これくしょんやってみた

ども(・_・)

さてと異次元、神秘鏡ネタで

訪問者さんがちょっと増えてくれました

という訳でこのままRSネタかとおもいきや












知ってる?艦これキテるんだぜ?

一度は聞いたことあったり

広告で表示されたりして

名前だけは・・・って方

はぁ?今更かよ?もうやってるぜ。って方

なにそれ?うまいの?って方

様々かと思いますが

涼サンも艦これの世界に足を

突っ込んでみました

3日程やって

「これはいいwwおもしれええwwwwwっw」

って発狂したので

せっかくつまらんブログやってるんで

軽くどんなゲームか

涼サンなりの魅力なところ

などを時折

画像ありきで説明しながら

今回のブログは進めていこうかと思います(・_・)

なのでRSネタはないです。

RS以外興味ないっていう

RS愛の方々はまた次回!ノシ









よし

まず艦隊これくしょん通称「艦これ」

育成シュミレーション型戦艦ブラウザゲームになります

要は女キャラに擬人化した艦隊を育てて

戦わせるゲームですキリ

話題が話題を呼び

新規さんは受付中止になり

一時期はサーバーエラーを連発する

人気っぷりのゲームです

今は新鯖解放などにより

エラーは少なくなってるんじゃないかな







無題1


ね?ちゃんと涼サンで登録して

やってるぜアピールしときます


編成画面






無題2


でかいのでクリックしてください

設定しろよ!って言わないで・・・・

面倒なんだもの・・・



メインの戦闘画面






無題3


うまく撮れなかったチキショウメ

実際やると

かなり難易度が高いゲームになります

各パートに分かれてますが

進むごとに難易度は当然上がり

一ヶ月かかってクリアしたって方も

(1パートをですよ?鬼畜極まりないねっ)


無題4

魚雷打ち合いシーン



戦闘でダメージを限界まで

貰うとロスト(2度と戦線に復帰できず手元からなくなる)

なんてこともあるんですな(・_・)

課金アイテムには手元に戻すというようなアイテムは存在してません

まぁその場で1回限り守ってくれるアイテムならありますね

あとはRSでいうスフィア的な課金もありません

RSでいうロト的な課金もありません

課金で艦娘ゲットだぜ!っていうのもありません

人気が出た理由の一つに

無課金でも十分にやっていける

レアな艦娘でも全部NO課金でゲット出来る

このゲームは育てるにしろ

戦うにしろ

艦娘を作るにも

4つの素材で成り立っています

つまりこの4つの素材さえ

持っていればゲームは続けられます

たとえ素材がなくなっても

寝て起きれば1000くらいは回復します

放置すれば回復する仕様になっているようですね

あとは実際にあった戦艦を

もとに作っているので

実際にどこの海戦に参加し

いつ轟沈したとか

かなり親切に解説してくれてるので

勉強にもなりますよ

とまぁ

長々と書いてしまった(・_・)

RSやりつつ

5分くらいちょこっと

やるのがいいかもですねー

涼サンは

RS露店超絶放置

艦これがっつり

って感じですけど(・_・)



[ 2013年09月03日 17:56 ] カテゴリ:艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

マキシマムザ涼サン

Author:マキシマムザ涼サン
REDSTONE
紅鯖で活動していました。
メイン ボトル姫 姫トラ

艦これ
ショートランドで活動中

主人公 電ちゃん

ヒロイン 瑞鳳さん

友軍艦隊実装されたらよろしくお願いします!

俺タワー

セトーチ鯖で活動中

お気に入り  初期キャラの水ポン

リンクフリーですのでドウゾドウゾ(言ってみたかった)

カウントされた猛者達
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
おしゃべり時計(お触り可能。触りすぎはダメ!)
フリーエリア
Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。」 そして公式に不正な広告出てるので公式ブログには出来ないと言われた! たわけい!消し方しらんがな!!


